タケノコか?命か?って問われたら命ですよね~ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


本日のブログはお休みです


何故って…
0時半、2時、3時過ぎ…そすて4時と目が覚めて全く寝れなすぎジャマイカ🇯🇲


違います←違うんかーい

寝れなかったのは事実ですけど、
ブログネタが無いからです
はい、いつもの事です



そういえば、昨日玄関前に地元の高級食材の『根曲がり竹』が置いてありました
誰か様がお裾分けに置いて行ってくれたんですね

誰だべ?🙄←知らんがな

誰が置いたかどうかと云うよりは
オラの物はオラの物
誰かの物もオラの物( ̄∇ ̄)

送り主が判明する前に頂きました!

(写真、しょぼっ)

ショボいと思われるでしょうが、地元ではそれほど貴重な物となりつつあります
この根曲がり竹を採る為に、熊に襲われたり
入山するなって書いてあっても、入っちまうんだな…命掛けても変えられない旨さ

まっ、十数年前まではワダスも夢中になって採りましたけれど
タケノコよりも我が命ですからね


もう山には入り


ましぇん😭

休みといいながら、随分と、くっちゃべってしまったダヨ



それでは
皆様に於かれましては本日も良き日で有りますように


…の助(元気でーす)




何年も前のシンタロー

何年前か忘れた(^_^;







へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村