盆栽泥棒 | しんしの盆栽初心者日記13年目

しんしの盆栽初心者日記13年目

盆栽の楽しさを皆さんに知ってもらいたく。
日々の作業、盆栽の成長を記録としてブログに綴っていきます。

最近、盆栽泥棒が多いみたいで・・・・。

困っちゃいますよね。

 

防御策を講じようとK君や誠っちゃんと相談していたのですが・・・・・。

やっぱり、泥棒にダメージ与えるものが一番と言う事でトラバサミが良いのではという意見が。

どうせ設置するなら小動物用ではなく熊用にしようと。

これで我が家に侵入してきた泥棒を撃退できると期待しております。

 

おそらく、設置一か月以内に

『盆栽愛好家、自分の設置した罠に誤って掛かり大けが!』

とニュースになるはずです。

でも、トラバサミで盆栽泥棒の足チョン切ってやりたいですよね。

 

ま、ここまでは冗談めいて書きましたが、正直ブチ切れそうなレベルの話ですよね。

これは日本政府に係る輩が己の私利私欲のために必要悪を切り捨てたからに他ならない。

海外の悪に対処するすべが全くない。(質の悪い一般人に対しても対処のしようが無くなっている)

日本の警察は基本ゴミみたいなもんですからね。

車のスピード違反なんかは率先して捕まえますが、ちょっと頭使う事になるとまったく手が出なくなります。

無能なのは検察かもしれませんがね。

窃盗などでは何もしてくれません。(笑)

 

で、セキュリティーランプ購入しました。

でも説明書が英語でした。

頼みの綱のグーグル翻訳に入力するだけで3か月かかるね。

でも最近はYouTubeに取説動画が大概ある。

凄い世の中になったもんだ。

 

早速設置しましたが・・・・・・。

アラームは爆音でした(笑)

感度も非常によくお勧めです。

ちなみに我が家の棚場は3メートルほどなので範囲も十分。

ま、我が家の欠点である庭の狭さは防犯上の利点にもなります。

寝室から棚場まで3メートルまでしかないので、10秒で駆けつけるアルソックですよ!

後は、鉄パイプを玄関に設置して終了。

え?、鉄パイプなにに使うかって。

そりゃ~、蕎麦伸ばすためですよ。