首里城に凄い盆栽があった | しんしの盆栽初心者日記13年目

しんしの盆栽初心者日記13年目

盆栽の楽しさを皆さんに知ってもらいたく。
日々の作業、盆栽の成長を記録としてブログに綴っていきます。

沖縄出張より帰宅いたしました。

 

私、基本的にそのメーカー・問屋主催の会議には出席いたしません。

理由は、その昔、自社製品に対する要望などは一切聞き入れないのに販促に対する要望が強すぎたため。

『うちの製品の悪口は言うな。でも君たち売る努力はしろ。』みたいな考えの会議に出席する謂われはありませんからね。

でも20年以上前からよく一緒に魚釣りに行っていた担当者も所長になり。

そうなると出席の頼みも断れなくなりますよね。

一日目は会議及び懇親会などがあり、2日目の今日がちょっとした沖縄観光。

私としては25年ぶりとなる沖縄。

正直楽しかったです。

 

で、今回の出張で盆栽に接する事はないと思っていたのですが・・・・。

 

有りましたよ首里城に凄い盆栽が。

 

 

 

とても良い樹でした。

いや、ここまで良いハリツルははじめてみました。

ガジュマルも良かった。

 

仕事より盆栽に興奮した出張でした。

 

 

ところで懇親会のホテルの料理ですが・・・・。

ほとんど下げてもらって・・・・・。

 

部屋でカップラーメン食べて寝ました。

やっぱりカップヌードルはおいしいですね。