電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け☆出場者も多く盛況に終わりました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース『芸術文化創造空間ONAIR L7』で、9月5日(木)、アイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』が開催されました。








このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、予選、決勝ともに、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。

昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきましたが、その新世界でアイドルイベントが開催される、新しいシーンが生まれ、根付いてきています。

また、新世界での新人アイドル、新人アーティスト発掘の場としての意味合いもあり、萌え抜けに出場した多くのアイドル達が、これからの活動に向けて、何かきっかけを掴んでほしいという気持ちで、私は新世界町会連合会の会長として特別審査員を務めています。




さて、今回の萌え抜けは決勝戦は無しで予選のみで開催しましたが、出演者のライブに合わせて会場のお客さんが一緒に盛り上げ、盛況なイベントになりました。








最近は出演者も増えてきて、様々なジャンルの出演者がおられ、長丁場のイベントになりました。



ちなみに、初出場した絵動画師こん子、私の娘です。


私が審査員をしている関係で、娘にも萌え抜けの話をしたこともあり、興味があったようで、それならば一度、出場してみようという流れになりました。


水を得た魚のよう、気持ちよく歌っていたのでよかったです笑







さて、審査員特別賞には、Voyage、KANAHOちゃんが選ばれました。



Voyage




KANAHO





先日も新世界の情報ブログの街歩き連載に登場したKANAHOちゃんは、ファッションイベント『新世界豹柄ジャック』に参加したことがきっかけで、萌え抜けに出場することになりました。

中学1年生のKANAHOちゃん、学校帰りに萌え抜けに参加してくれました。



新世界では年間を通して、様々なイベントが開催されています。

11月16日、17日には、新世界112thフェスが開催されますが、その中に萌え抜けアイドルライブも企画されていて、今回の出演者からも出場する人がおられます。

詳しくは後日、告知していきます。






写真は予選勝ち抜きの皆さんです。








今回、出場者のみなさんです。






新世界の情報ブログでお馴染みの椛ちゃんは、次回、決勝戦に出場します。







萌え抜けに出場したのがきっかけに、新世界の地域イベントに参加したり、新世界の情報発信に協力してくれるようになった人がいたり、そして、新世界でのイベントに参加したのがきっかけに萌え抜けに出場することになった人もいて、萌え抜けと地域の連携が生まれてきています。



これからも萌え抜けが新世界に根付き、ますます発展していくことを期待しています。



次回の萌え抜けは、10月3日(木)に開催予定です。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。