「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

9月も後半になり、少しずつ秋の気配を感じる季節になりました。

昨年の9月を思い返せば、大阪では台風21号の被害が大きく、特に関西国際空港では、台風の影響でタンカーが台風の風に流され、連絡橋にぶつかるなどしたほか、高潮の影響で、航空機の駐機場やターミナルビルの地下などが浸水し、閉鎖が続いたことがありました。

外国人観光客の減少など、大阪経済にとって関西国際空港の重要性を実感しました。


今年は台風15号による関東の広い範囲での被害、特に千葉県の大規模停電などの甚大な被害がありました。


さて、今年の9月、大阪に関しては、今のところ、昨年のような大きな被害はありません。


今年9月の店舗の状況を「ココモよってぇ屋 新世界店」の店長さんに聞いてみました。



店長さんによると、

昨年は台風21号のあと、修学旅行の延期やキャンセルがあったようで、かなりの落ち込みでした。これからの季節、修学旅行生も増えていくでしょう。新世界で自由行動のスケジュールを組む修学旅行が増えているようで、今年も多くの修学旅行生が新世界を楽しんでくれることを願っています。また、昨年とは違い、今年の9月は外国人観光客も増え、全体的に安定しています。

と、おっしゃってました。


まだ暫くは台風シーズンが続きますが、無事に商売ができることを切に願います。



さて、ココモよってぇ屋 新世界店のことについて、クイズを一問。

ブログでも紹介したことがありますが、ココモよってぇ屋 新世界店の表に掲げられているこのマークは、なにを表しているのでしょうか?




答えは、大阪市内局番06を表しています。


是非、大阪観光の記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。