ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き☆新世界でのイベントにも協力してくれてます! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログ、恒例の街歩き連載、今回、新世界に来てくれたのは、ミルキー妖精!あーみーちゃんです!


最初の写真から、どっちを載せるか迷いましたので、両方とも載せときます笑








ミルキー妖精!あーみーちゃん、新世界ではもうすっかりお馴染みになりました。


新世界の情報ブログだけでなく、今年だけでも新世界、浪速区のイベントに参加してくれてます。



新世界での清掃活動、そして新世界にあるライブスペースで開催されているアイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』に出演したことをきっかけに、今では新世界で様々な場面で活動しています。




◾️3月3日  音楽フェス『新世界なにわの音雛祭』








◾️1月10日 浪速区商店会連盟  宝恵かご道中 スタッフとして








◾️5月   新世界豹柄ジャック










このように、いつも地域のイベントに協力してくれて、感謝しています。


 


さて、今回の新世界街歩きですが、ミルキー妖精!あーみーちゃんが新世界に着いたのが、夕食時でしたので、取り急ぎ、何を食べに行くのか決めることにしました。


コロナ後、新世界には新しいお店が続々とオープンしています。


新世界の変貌ぶりは、相当、情報のアンテナを張ってないと、地元の人でもついていけない早さです。




ミルキー妖精!あーみーちゃんに、


『つい最近、インド•ネパール料理の店ができたけど、そういうのは食べれる?』と聞いてみたら、


『個人的にもインド料理店には行くこともあるし、インド料理は大好きです!』


と、答えてくれました。



それなら、6月8日にオープンしたインド•ネパール料理店に行くことにしました。


新世界にインド料理店がオープンしたことは、地元でもちょっとずつ話題になってますが、まだまだ地元の人で行った人はいないと思います。


『ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き』で、初リポートします。


どんなお店か、どんな料理か、第2連載目で紹介しますので、楽しみにしてください。







ミルキー妖精!あーみーちゃんのプロフィールはこちらです。


活動履歴に、新世界での活動も載せてくれてるのが嬉しいです。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。