ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き☆新しくオープンしたインド料理店! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き、第2連載目になります。

つい先日、オープンしたインド•ネパール料理店『Third  eye & spices mart』に行ってきました。






場所は新世界の北エリア、国道25号線沿いにあります。


この場所にインド料理店ができたことは、地元の人にもまだまだ知られてないでしょう。


また、地元の人で実際に行ってきたという人は、まだまだいないと思います。



ミルキー妖精!あーみーちゃんは、学生の頃からインド料理店に行ってたようで、お気に入りのインド料理だそうです。



お店に入ると、もちろんスタッフの方もインド人です。


日本語は料理を注文するぐらいなら問題なく通じます。


上の写真は世界遺産になっている『タージ•マハル』、下の写真はインド門 (India Gate)です。


あーみーちゃん、すでに観光気分になってますね!








ミルキー妖精!あーみーちゃんが注文したのは、カレー•ナン•サラダ•チキンティッカ1P•1ドリンクがついたセットメニューです。





カレーは甘口、普通、中辛、辛口、激辛、5段階になっていて、とりあえず、辛さは"普通"で注文しました。

ナンのボリュームがすごいです。

プレーンナンはおかわり無料だそうですが、これをおかわりするのは、想像できませんね。





食べる前には、しっかり自撮り!





こんな自撮り写真になりました!







こんなにボリュームあるナン、きっと、あーみーちゃんは半分ぐらい残すだろうと思ってましたが、なんと完食!

翌日の夜までご飯いらん、と言ってました笑



インド料理にはこだわりのあるミルキー妖精!あーみーちゃんは、

ここのお店は本格的なインド料理で、今まで食べた中では、かなり美味しいと思います。このお店、気に入りました。オススメのお店ですね。

と、食後のチャイを飲みながら、インド料理について語っておられました笑





ちなみに、チャイとは、インドなどで飲まれている、甘く煮出したミルクティーのことで、スパイスが効いてます。


お客さんも何組か出入りしてましたが、全て外国人でした。

またまだ地元の人にも浸透してないお店ですが、個人的にもオススメのお店です。


是非、ボリュームあるナンとカレーを御賞味ください。


ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩きは、まだまだ続きます。

第3連載目も楽しみにしてください。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。