朝の新世界の街歩き☆新世界稲荷神社も桜満開! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

4月になったら新世界の賑わいも少しは落ち着くかと思ってましたが、4月2日(火曜)午前10時過ぎ、通天閣に長蛇の列ができてました。





仕事の関係で、この日は朝早く起きたので、新世界を少し歩いてみました。


下の写真は、先日もブログで掲載しましたが、新世界ビジュアルクイーン MIHOちゃんが街歩きした時の写真です。






どこで撮った写真なのか、地元の私でもわからなかったんですが、新世界を歩いてみて、この写真スポットを見つけました。


下の写真、ここです。






通天閣本通商店街にある『大阪えびすホテル』のシャッター画でした。







同じく通天閣本通商店街にある煙草屋『HIROTAYA』さんが、リニューアルされてました。


そういえば、最近、工事をしてるなぁと思ってましたが、かなりオシャレな煙草屋さんになっています。






そして何と、喫煙スペースも作られました。


灰皿が幾つか置かれ、なかなか広い喫煙スペースになっています。


お店のスタッフの方によると、外国人観光客に利用してもらえるよう、喫煙スペースを新設したそうです。







今年の春も新世界稲荷神社は桜満開になりました。


観光客で賑やかな新世界ですが、地元のおばあちゃんが桜を眺めながら、立ち話している光景は情緒を感じます。








日々、変わり続ける新世界、地元の私でも新しい発見や気が付かなかったことがたくさんあります。


街を歩くことで、ちょっとした変化が解り、新世界が動き続けていることを実感します。




そんなことを考えながら、この日のモーニングは『喫茶ハーネス』にしました。


場所は、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』3番出口からすぐ、国道25号線沿いにあります。






アイスコーヒー、トースト、ゆで卵が付いたモーニングサービスをいただきました。





トーストは半分にマーガリン、もう半分にジャムを塗ってもらうこともできます。



ゆで卵に食塩を多めにかけるのが、私の食べ方です。



禁煙の喫茶店が増える中、喫茶ハーネスは喫煙できます。


愛煙家にとっては、今や貴重な喫茶店とも言えるでしょう。



また、喫茶ハーネスのモーニングサービスの種類は豊富です。


朝のひと時を喫茶ハーネスでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。



以上、朝の新世界の街歩きでした。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。