新世界なにわの音雛祭が大盛況に終わりました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

3月3日(日)、新世界の5会場で『新世界なにわの音雛祭』が開催されました。


11時〜18時まで、5会場で同時開催される音楽フェスです。


今回は新世界で初めての"ひなまつりイベント"として、出演者は女性中心での開催でした。


私が子供の頃から長年の間、新世界はガラが悪い、怖いというイメージが定着し、"新世界は危ないから若い女の子は行ったらあかん"と言われてきました。


しかし現在では、新世界は大阪を代表する観光エリアとして、若い世代の女性、ファミリー、外国人観光客など多くの人で賑わっています。



女性達が安心して新世界で楽しみ、安心して活動できる街として、昔のイメージを払拭していくことを趣旨として、新世界なにわの音雛祭を開催しました。


3月3日の新世界も多くの観光客で賑わっていました。






この日、浪速区長さんにも来ていただき、私とのミニトークをおこないました。





『the b 大阪新世界』前の広場では、司会は"むんむ"、幡多区長さんと私からステージに上がり、ミニトークを行いました。


途中、オバチャーンも参加して、楽しいミニトークになりました。






YouTubeに公開されてますので、是非、ご覧ください。


https://youtu.be/_-KK2pF9mHg?si=4fCRaKCKkC7oZxDB





幡多区長さん、ありがとうございました。





『the b 大阪新世界』前では、振る舞い"ひなあられ"を開催しました。


着物を着たアイドルの皆さんに、ひなあられを配っていただきました。


かなり好評だったようで、一気に配り終えたようです。









スパワールド階段上では、ダンスやアイドルイベントが開催されました。










ダンス枠では、スパワールドにあるダンススクール『MCAダンススタジオ』からショーケースも行われました。









下の写真のアイドル達は、日本橋コンセプトショップ協会から出演してくれました。










お洒落隠れ家ビリケン358、ON AIR L7、喫茶タマイチでも開催されました。






出演者は約60組、約300人が集まる音楽フェスになり、大盛況に終わりました。


着物レンタルの『着物ボタン』さん、ひなあられを協賛していただいた『とよすあられ』さん、会場として協力していただいたスパワールドさん、『the b 大阪新世界』さん、喫茶タマイチさん、音響や会場、様々なところで協力していただいたクロスカルチャーレコード』さん、その他、多くの人に協力していただき、感謝しています。




出演者の皆さんには、このイベントを通じて、新世界に親しんでもらい、新世界でも活動するきっかけになれば嬉しいです。



後日、新世界なにわの音雛祭について、ピックアップして深掘り記事を書いていきたいと思います。


また、今年の新世界のお雛様を決めるH-1グランプリについても後日掲載します。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。