日本橋ストリートフェスタ2024☆5月12日(日)に開催! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

下の写真は、昨年3月の新世界の賑わいです。


コロナ禍が一段落し、外国人観光客が増え、3月は卒業旅行のシーズンでもあり、一気に観光客がました。















いろんなお店の人から話を聞くと、どの店も忙しかったそうで、毎日が日曜日かと思うぐらいの忙しさが続いてました。


今年の3月も新世界に多くの観光客が訪れ、かなり賑わうことが予想されます。


ある串かつ屋さんの店長さんも期待されてました。



ところで、3月といえば、コロナ前には新世界の隣町である日本橋で『日本橋ストリートフェスタ』が開催されてました。


2020年より新型コロナウイルスの感染拡大により中止が続いてた日本橋ストリートフェスタが、ようやく復活することになったそうです。



今年、日本橋ストリートフェスタは、3月ではなく、2024年5月12日(日)に開催することとなりました。


5年ぶりの開催となる日本橋ストリートフェスタでは、前回(2019年)同様に国内最大規模のコスプレイベントやコスプレパレード、各種沿道イベントなど内容盛りだくさんでの開催を予定してるそうです。



日本橋ストリートフェスタが開催される日には、日本橋から多くの人が新世界にも来られます。


新世界にとっても大きな経済効果があるでしょう。


日本橋ストリートフェスタが復活することを聞いて、ようやく街全体での大きなイベントが開催できるようになったことを嬉しく思います。


今年のゴールデンウィークが終わったら、5月12日(日)、日本橋ストリートフェスタ、日程をチェックしてくださいね。





■日本橋ストリートフェスタ2024

https://www.nippombashi.jp/festa/





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。