2013年1月の記事を振り返って☆ OSAKA翔GANGS | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログは、2012年9月から投稿を開始し、毎日更新を続けています。

たまに過去の記事を振り返って読んでみることがありますが、10年前の2013年1月の記事を読み返してみました。

『OSAKA翔GANGS』が務めていた新世界PR大使プチ卒業式の記事を見つけました。

当時、ガラケーで写真を撮ったので、写りは良くありません。





ダンス&ボ-カルグル-プ『OSAKA翔GANGS』は、2009年から4年間、新世界PR大使を務めました。

2012年の新世界100周年を目指して新世界を盛り上げてくれた『OSAKA翔GANGS』に対して、新世界町会連合会の松本会長によって、プチ卒業式が行われました。

松本会長から感謝状と、各メンバ-に名前入りの記念品が手渡されました。


思い返せば、2008年の夏、新世界のあるイベント会場で定期的にOSAKA翔GANGSのフリーライブが行われていて、『SHINSEKAI~あなたの愛を見つける街~』を発表しました。

それを見た新世界の若手商店主らが、楽しく元気な歌であり、これからの新世界のイメ-ジにぴったりだと思い、2008年12月、上部団体である新世界町会連合会に新世界イメ-ジソングを提案、そして、OSAKA翔GANGSを新世界PR大使にしようと働き掛けました。

しかし、新世界から誰かに称号等を与えた前例がなく、すんなりとは決まりませんでした。

そんなこんなで、2009年1月、通天閣の入口前の広場で『新世界PR大使 発表披露式典』が行われ、それ以来、翔GANメンバー達により新世界をPRし盛り上げていただきました。

前例にとらわれず、街の活性化やPRに繋がることなら、積極的に活動するという姿勢は、今の新世界町会連合会にも引き継がれています。

OSAKA翔GANGSは新世界に新しい風を吹き込み、私達の地域活性化への活動の礎になっています。


そんな中、最近、インスタグラムを見ていたら、『OSAKA翔GANGS』OGメンバーが再集結したようです。

写真を見ると、新世界PR大使の時代の懐かしい顔ぶれでした。

結婚してお子さんがおられるメンバーもいて、時代の流れを感じます。




OG『OSAKA翔GANGS』の活動詳細はわかりませんが、せっかく再結集したんだから、やっぱり新世界でもライブをしてほしいですね。


2023年は新世界が111周年を迎える記念すべき年に、新世界でOG『OSAKA翔GANGS』のパフォーマンスを観ることができたら嬉しいです。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。