春休み、3連休の新世界の様子☆今年のゴールデンウィークは? | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

3月19日(土)〜21日(月•祝)の3連休、新世界は多くの観光客で賑わいました。


新世界観光人力車がお客さんを乗せて走る光景も見ることができました。








串かつ『だるま』動物園前店、通天閣店では写真のように行列ができてました。


この2年、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言などが繰り返し、コロナ前のふつうの光景が珍しく感じるようになりました。





コロナ前、外国人観光客が多い時に比べたら、まだまだ少ないですが、最近では珍しいぐらいの人通りでした。


しかし、通天閣の社長さんによると、春休みの連休は、コロナ前の半分ぐらいの来場者だったそうです。


私も含めて、人が少ない状況に慣れてしまって、人が増えた状況に感覚が馴染んでないようですね。


コロナ前なら、この3連休あたりに、新世界の隣町である日本橋では『日本橋ストリートフェスタ』が開催されていましたが、コロナの影響で3年連続で中止になりました。


新世界にとっても大きな経済効果があるイベントでもあり、来年こそ復活することを期待しています。


さて、大阪府に適用されていた『まん延防止等重点措』も解除され、新世界の各店舗も平常に近い状態になりました。


4月下旬〜5月上旬にかけて、ゴールデンウィークが控えてますが、コロナ禍、2年連続でゴールデンウィークが潰れてしまいました。


コロナ第7波が来るかもという話を聞きますが、今年は賑わいのあるゴールデンウィークであってほしいと思います。



写真は、コロナ前のゴールデンウィークの様子です。


マスク無しで歩く人達、づぼらやのフグの提灯が懐かしいですね。








★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。