FMちゃお 宇宙通信ぷかぷか☆ゲスト出演し、新世界のことを語りました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

『CROSS CULTURE RECORDS』さんは数年前に新世界に拠点を置き、音楽活動を中心にラジオ、テレビ番組制作など、幅広い活動を展開されています。

数年前より所属アーティストもかなり増えたようで、事務所の社長さんはもちろん、スタッフのみなさんはいつも忙しくされてるようです。

『CROSS CULTURE RECORDS』さんの活動拠点のひとつ、『お洒落隠れ家 Billi Ken 358』でラジオ収録が行われました。

以前、ブログで紹介しましたが、昨年秋、サテライトスタジオを作るため、社長さんやスタッフの方々が改装工事をされてましたが、今年になって完成し、現在、ラジオ収録でも使われているようです。


さて先日、このサテライトスタジオで『FMちゃお 宇宙通信ぷかぷか』という番組の収録がありました。

社長さんと所属アーティストの皆さんが作る番組で、タイトルの通り、ぷかぷか、ゆるーい番組です。

先日、私は社長さんのお誘いで、ゲストとして出演させていただきました。



初めて、『Billi Ken 358』のサテライトスタジオに入らせていただきましたが、ラジオ局というより、座談会にピッタリな小さな部屋で、なかなかアットホームなスタジオです。



 

スタジオからは通天閣が見え、風情がありますね。



30分間の番組で、所々、新世界の歴史や現状、将来について語らせていただきました。

これまで、ラジオ収録には何回か出演したことがありますが、まだまだ慣れません。

時間内に端的に話をまとめて、わかりやすく伝えることは難しいと、つくづく思います。

"来年、2023年は新世界が生誕111周年を迎えるにあたり、記念すべき年に向けて新世界を盛り上げていきたい"という話をさせていただきましたが、少しでも多くの人に新世界111周年を知ってもらえたら嬉しいです。

今回、ラジオのゲスト出演として貴重な経験をさせていただき、感謝しています。

また、新世界にこのような情報発信基地ができたこと、新世界を拠点に多くのアーティスト達が活動していることも嬉しく思います。

これからも『お洒落隠れ家 Billi Ken 358』のサテライトスタジオからの情報発信を楽しみにしています。


FMちゃお宇宙通信ぷかぷか 
放送は、3月3日、20:00〜です。

■FMちゃお 宇宙通信ぷかぷか
下記、YouTubeチャンネルでもご覧になれます。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。