テニススクール『ノア大阪通天閣前校』☆オープニングイベント | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

阪堺電車『恵美須町駅』は、2020年2月に100m南側へ移転し、その跡地にテニススクールがオープンします。


再開発は2つのブロックに分けられ、南側をマンションとする一方、北側にはテニスコートが建設されてます。


先日、ブログでも紹介しましたが、全国、海外に29のテニススクールを展開する『ノアインドアステージ株式会社』が、大阪に7つ目となるテニススクールを開校、『ノア大阪通天閣前校』として、2022年4月5日にグランドオープンすることになりました。

すでに先行予約が始まっているそうです。


グランドオープンに先立ち、ノア大阪通天閣前校では、2月23日、テニスの経験がない方でも気軽に参加できるオープニングイベントが行われました。






ノア大阪通天閣前校の支配人さんのお誘いもあり、私も含めて新世界町会連合会の役員3名が視察に行ってきました。


支配人さんによると、4月5日の開校に向けて、すでに申し込みもあるそうです。


申し込みは、近隣の人も多く、天王寺方面からも応募があるそうです。


オープニングイベントには子供の姿も目立ちました。



新世界の役員さんの話では、この場所にテニススクールができることに興味を持っている人は多いのですが、テニスには馴染みがなく、足を踏み入れるには少々ハードルが高いイメージがあるそうです。


しかし、ちょっと勇気を持って足を踏み入れてみたら、スタッフも元気で明るく、すごく良い雰囲気のテニススクールです。




というわけで、私もミニテニスにチャレンジしてみました。


ラケットを持つこともほとんど初めてだったので、テニスをする以前にラケットにボールが当たるか心配でしたが、なんとか当てることができました。


適度な運動になり、いい経験ができました。




スクールでは、テニスをしたことがない方も歓迎だそうです。


これを機に、運動不足解消のため、『ノア大阪通天閣前校』に申し込んでみてはいかがでしょうか。



詳しくは、テニススクール『ノア大阪通天閣前校』ホームページをご覧ください。


https://noah-tsutenkaku.com





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。