エンタメよろずや集団『STEEL PUNK』☆撮影場所は新世界、新しい動画が公開されました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

エンタメよろずや集団『STEEL PUNK』は、2017年11月に発足、「エンタメの可能性をもっと身近に」を提供していこうと活動されています。

劇団という形は取らず、ダンサー、舞台俳優、声優、アクションスタントマンなど、各方面のスキルを持つ仲間が集まり市民向けのワークショップや舞台出演の場を提供しています。

エンターテイメントを使った企画、演出、撮影、YouTubeなどの映像企画、裏方やスタッフ、衣装、小道具まで、いろんなお手伝いもしてくれるそうです。

STEEL PUNK』の皆さんによって、新世界で動画撮影をしたり、最近ではテレビ番組の制作など、様々な形で活動をしています。

STEEL PUNK』を率いる赤髪芸人かいざさんは、コロナ前、通天閣の屋外展望台『天望パラダイス』でガイドをされていて、私が初めてかいざさんにお会いしたのが天望パラダイスでした。

休憩時間には、通天閣の下にある喫煙所でタバコを吸うていたのが印象的だったのは、赤髪だったからでしょう笑

昨年夏ごろからは、新世界の射的屋『開運屋』で呼び込み等のお手伝いをされています。



かいざさんには、なにわ区民まつり『ON祭』出展のため、浪速区商店会連盟が制作した街歩き動画にも出演していただきました。

さて、エンタメよろずや集団STEEL PUNK』のYouTubeチャンネルに、新しい動画が公開されました。

撮影場所は新世界。

深夜12時頃でした。



実は、新世界のとある場所にある事務所の荷物を運んでもらおうと、エンタメよろずや集団STEEL PUNK』のメンバーに依頼したところ、快く引き受けてもらい、チームワーク良く、手際良く運んでくれました。


その様子を動画にして公開したものです。


依頼主は、荷物の運搬など、いろんなことを引き受けてくれる"よろずや集団"だと思ってましたが、よくよく聞くと"エンタメよろずや集団"として活動しているグループで、エンターテイメントを使ったお仕事の依頼を待っていたらしい。


まさか荷物の運搬だとは思ってなかったようですが、それでも快く引き受けてくれて、本当に感謝です。


荷物運搬のお仕事でも、このようにおもしろい動画になるのは、さすがエンタメ集団ですね。


エンターテイメントのお仕事なら、是非、エンタメよろずや集団STEEL PUNK』に御依頼ください。



■公開された動画、YouTube『スチパンch』

【新世界】引っ越しドキュメント【活動報告】をご覧ください。


https://youtu.be/Kkpym8uVsu4




■エンタメよろずや集団STEEL PUNK』ホームページ


https://steel-punk.jp




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。