だんじり・神輿の設営作業を行いました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

先日も告知しましたが、明日、7月22日(月)、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が行われます。 

その準備として、18日、設営作業が行われました。

設営作業には、新世界の商店主さん、20名以上が集まりました。

一年間、倉庫に眠っていた神輿や太鼓を引っ張り出し、掃除をし、通天閣下まで移動させました。







だんじりを道に置いてると、外国人観光客の団体が珍しそうに取り囲み、写真を撮る光景は、今の新世界を象徴しています。



現在、神輿やだんじりは、通天閣下に並べられ、7月22日の巡行を待っています。



新世界夏祭りの開催のため、多くの団体、店舗や個人の方から志納金をいただき、通天閣下に一覧が表示されています。



巡行当日の天候だけが心配ですが、これまで雨天中止になったことがなく、少しの雨なら実施する予定になっています。

今回も新世界内外から多くの参加者が集まります。

平日ですが、時間が合えば、是非、新世界の神輿・だんじり巡行をご覧ください。


■新世界夏祭り だんじり・神輿巡行

【開催概要】

2019年7月22日(月)

午前の部10時〜12時

午後の部 13時〜15時

巡行は新世界会館前(通天閣下)からスタートします。

雨天の場合、天候の状況に応じて、巡行できる範囲で行います。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。