1月15日(月) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ かけあし ダッシュ

基本  体験の人がいたこともあり、最も基本的

       なことから省略せずにお話ししました。

移動  ストレート ワンツー 回し蹴り ···

ミット   ワンツー 回し蹴り ···

組手  自由組手

 

新年二回目の稽古、前回より少しペースを

上げていきました。試合が近いので、そちら

へ向けて、軸足をおきましたが、みんなよく

ついてきました。次回もガンバリましょう!

 

会員のきょうだいの方が体験されました。

そういうケースはたまにありますが、はじめ

てにしてはよくできましたね、といった感想

になることが多いです。今日の彼女もそう

でした。新しい仲間が増えたらいいですね。

 

合同クラス

 

基本  同じ系統の技の共通の注意点を確認

     して、すすめました。

移動  コンビネーション4種

ミット   コンビネーション4種

相対  蹴りに対するディフェンス2種

組手  自由組手

 
このクラスも選手がいますので、試合に向け
て、ややハードにもっていきました。しかし、
こういう時に選手以外の人も一緒にレベル
アップできたらというねらいもあります。そ
れをみんな分かってくれているようでした。
 

 

旗 兵庫県空手道選手権大会

日時 1月21日(日)

     1部 チャレンジ、初級クラス

      受付時間 9:15〜9:45

     2部 中級、初中級クラス

      受付時間 12:00〜12:30 

     3部 上級、中上級、一般クラス

      受付時間 13:30〜14:00

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

    総合体育館 格技室

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。