1月11日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ かけあし

基本  基本的なことで忘れていることがない

      か、おさえながらすすめました。

移動  ワンツー ヒザ蹴り ワンツー·ヒザ  ···

ミット   パンチ+ヒザ  ···

組手  パンチ+ヒザの限定のあと自由組手

 

3週間ぶりの稽古、やはりいろいろな点で

忘れていることがありました。逆に少し時間

が経ってもしっかり身についていることも

あります。今日1日で大分とり戻せたと思い

ますので、次回から上げていきましょう。グー

 

合同クラス

 

基本  同じ系統の技の共通の注意点を確認

       して、すすめました。

移動  ストレート ワンツー ヒザ蹴り  ···

ミット  パンチ+ヒザ  ···

組手  限定2種のあと自由組手

シャドー

 

初めからできあがっているような人、徐々に

飛ばしていった人とそれぞれでした。が、

組手が終わるころにはみんなよく動けて

いました。お互いに相手を見ることができ

ていたと思います。その調子で次回に

つなげていきましょう。グッド!

 

 

旗 兵庫県空手道選手権大会

日時 1月21日(日) 9:00 開場

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

     総合体育館 格技室

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。