どうする!軽トラックキッチンカー改造車!? | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

みなさん、こんちくわキラキラ

ボックキッチンカーでさー気づき

 

さーて、あんまり書きませんが、

今回は車の登録についてです拍手

 

キッチンカーは4ナンバー貨物車で構造変更登録したり、

8ナンバー加工車で登録したり、その他ですが、

 

時々よそで作っているので、こういうのを見かけます

 

BOXが荷台から大きくはみ出していますガーン

4ナンバー貨物車のままで、

高さ変更もなしですあせる

荷台に荷物を乗せてますってことでしょうがガーン

ナットで固定していますので、

アウトーびっくりマークですアセアセキューン

 

これが手動で外せるなら、まだ、まだ、

公道で走行するのはこのBOXは

「荷物」で、高さ2500以下なら

許してもらえるでしょうか汗

 

 

リアの三方を降ろせば30cmくらい、

そこに乗せてるBOX、

公道の走行は荷物扱いはてなマークという理屈です汗

 

 

そして、

保安基準テストではBOXは降ろして、

三方を戻してから貨物車で車検を受けるのだと思います。

 

BOX降ろす器具や機械、そしてこれを置いておく

スペースが必要です。

 

結構、じゃまくさいですーアセアセキューン

 

 

なので、

このままで車検を受けれるように、頑張って

8ナンバーに変えてしまいましょー!!

 

 

外装はあれとこれを

むにゃむにゃして。。。。。。アセアセアセアセ

 

内装をむにゃむにゃします、、、、、

内緒・・・・あははは笑

 

なんとかいけるなーOK

書類ようけいるわーグッ

 

 

軽なのに、

・税金

・高速

・任意保険

 

などが普通車なみになりますが、

致し方なしでしょうかガーン

 

突然、規則が変わる時があるので、

おすすめはしませんが汗汗

 

 

車の保安基準、道交法に明るい方は、

ちょっと制約はありますが、

4ナンバーでキッチンカーで作ってもらって良いと思いますよチョキ

 

 

オリジナルFRPトップなら外せるのでOK

 

 

・・・・・・・・・・

さて、

ほんで、保健所なんですが、

 

あなたのキッチンカーは、

水を使うメニューですか?

 

軽は狭いので、水タンクはたくさん置けません汗

大きいのも無理ですあせる

 

なので、水を使わないメニューなら、

 

タンクは、タンクはタンクちゃんは、

 

折りたたみタンクで緩和してもらってくださいびっくりマーク

 

窓口の担当者にひとこと聞くだけで大違いアセアセキューン

 

軽でも仕込みが出来るようにOKキラキラ

<20L折りたたみタンク×20個=400L>

20Lタンク×10=---給水200L

20Lタンク×10=---排水200L

 

 

応援してまーす拍手

 

本日もありがとうキラキラ

感謝してまーす!!