TOTO電気小型温水器をテスト! | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

みなさん、こんちこちゃん爆  笑あせる

最近これが気に入ってます・・・

 

はて、

キッチンカーでお湯を使う場合です。

 

素直にガス湯沸かし器を

設置できればいいですが、

 

そうもいかない場合は、

電気給湯器や、

温水器を使ったりします。

 

今回、温水器をテストしましたが、

チ●●●のはまだ安くて、

使いづらいというのが多いので、

 

こちらのブランドを信じてテストしてみます。

キッチンカーは水も使わんのに、

更にお湯は使わんやろーってことですが、

 

保健所の営業許可要件に、「お湯が出る事」とあれば、

そのように作らねばなりませぬ・・・ショボーン

 

高速のトイレの手洗いで、お湯が出たりするので、

下を覗くとこやつがおりますキョロキョロ

 

既にキッチンカーでも使われていて、大阪3型許可車では、

見かけますね。

 

 

ここで覚えといて欲しいのは、

家庭用電気製品は、車で使用の場合は、原則、

保証外ですプンプン

 

壊れぬよう、

ガッチリ固定して、安全運転でお願いいたしますビックリマーク

 

冷蔵庫もしかり・・・・

斜めになったり、上下に揺れたり、

 

コンプレッサー内のオイルが落ちついていないと

壊れますから〜チュー汗

 

壊れぬよう、

ガッチリ固定して、安全運転でお願いいたします!!

 

 

・・・・お上品に走ってねおねがいラブラブ

 

 

 

この小型温水器は、

壁付け以外のもので、

床下にスペースがあるときに使おうと、

テストしてみました。

 

このようにざっと、

ポンプやタンク、蛇口をプンプン

雑な感じでセットチュー汗

 

スイッチON!

6リットルの水を電気で沸かすので、

やはり40〜50分はかかりますショボーン汗

実戦向きではないかもですショボーン汗

 

 

湧いたら電気が消えて、冷めたら、また電気がつき

沸かし直しますプンプンあせる

 

お湯はばっちりなんです爆  笑あせる

調整して、5分くらいは丁度いい湯加減で出ますね爆  笑

 

もちろんアツアツも出ますよウインク

 

5分くらい出しっぱなしで、

以後は水になっていきます。

 

ガス湯沸かし器のようにはいきませぬが、

 

TOTO様、

まー、ちょっとの時間は、使えるんちゃうかなー・・・チューチュー

が感想です。

6リットルやからねーグッド!

 

 

 

ただ、今回使ったポンプがちょっと非力でしたーショボーン

内径8mmホース使用で、

電圧12Vで一番小さいのですびっくり

 

お湯出しには、

重いけど1クラス大きい水圧のポンプを選んだ方が良いですね・・・

 

他の蛇口とホースを3又で使うのでしたら、水圧が足りませぬ〜ニコニコ

 

 

以上!

 

ということでした爆  笑

 

 

現在、

持ち運びが出来る、

 

自動センサー蛇口+お湯出しシンクを

 

自作キット販売で構想中プンプン汗

 

 

 

 

 

再汚染防止2槽ステンレスシンクデスク(フットスイッチで12V、100V使用可)売り切れですが、

6/1から再販します爆  笑爆  笑あせる