あげあげ集中力♪ | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

おはようございます晴れ

天体色数協会代表ゆみっちです虹

 

私はですね~お願い

今週はモーレツに自宅学習を

していました照れ

モーレツにですよ、モーレツに照れ

(↑しつこい 笑)

 

こんなに根つめて勉強するかって

くらいに集中力を発揮して

ガリ勉しておりました照れ

 

私の人生、集中力ランキングに

よると (何ソレ!初耳~ 笑)

 

3位おーっ!!!!!

(1位じゃないんか~い!笑)

 

勉強しすぎて、ちょっと変に

なりました 笑

 

最初は、講座日も迫ってきた

ことだし、勉強しないと!と

思って、取り組みだしたのですが、

 

やりだしたら、これまた探究心に

火がついてしまって、

調べまくっておりました。

 

調べては書き込み、

書き込んだら読み進め、

読み進んだら、例題を考え、、、

 

あ、やっぱこの箇所、カットしたほうが良さそう。

あ、この箇所は前の章にもっていったほうがいいかな。

 

 

そうこうしている内に3、4時間経過。

 

オッと~、徹夜はマズイ!!

と自分にストップかけて、、、

 

というのを連日続けておりましたおねがい

 

ですが完成まではまだまだ

遠い道のりでございまする笑い泣き

 

何を勉強しているかというと

人間性心理学の分野、

マズローの心理学です照れ

 

知っていくと、他の心理学者の

哲学との重なりが見えたり

して密かにテンションが

上がります。

 

友達がアドラーの本を図書館で

借りたといっていたので、

アドラーのことも記事に

したいなと思っていたのですが、

 

やはりアドラーとマズローにも

重なりが見えてなんか

嬉しかったり。

 

ていうか。

 

なんで心理学書というのは

こんなに難しい語を使うんだ~笑い泣き

 

1つの語を解説するだけで

あっという間に時間がすぎる~えーん

 

例えば『誤った文化的態度』

 

ん?どゆこと?

どう説明すればいいんだ。

 

そもそも文化的か文化的

でないかなんて、私そういう

判断基準備わってないですけどぉ~zzz

 

とりあえず、日本の文化として

あるあるなものを1つ取り上げて、

そこから誤った日本の文化的態度を

見つけていく、、という作業に

しましたが。

 

それだけでめっちゃ時間

過ぎちゃったチュー

 

「それ、誤った文化的態度ね♪」

とか

「あなたのその文化的態度ナイス♪」

とか言われたこともないわ~い 笑

 

心理学は面白いけど、

心理学書はつまらない。

 

そんな不満をもつ

心理学講師のゆみっちでした照れ

 

だからこそ、心理学の

面白さをよく使う言葉で

伝えたいんよ~~アップ

 

その為なら頑張れる合格

 

不満は改善のヒントだし、

つまずきはジャンプへの

原動力です音譜

 

 

気晴らしには

 

こうしてブログを

書いたり、違う講座のスクリプトを

作ったり、

 

温子先生がお勧めされていた

マントラを聞いたり、

まゆみさんのyoutubeを見たり、

皆さんのブログを読んだり

していますドキドキ

 

ということでこれからまた

ラストスパートに入りますグッド!

 

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

11/4札幌で天体色数お茶会します

宝石赤インスタフォローお願いします宝石赤

お月様鑑定書依頼

お月様スピリットカラーコンサルat大阪

お月様天体色数養成講座実施中。

スカイプやzoomのオンライン受講は随時受付。

天体色数鑑定士、講師への資格が1日で取得可能です♪

虹お申込・お問い合わせはコチラ