アイドルにハマるアラフィフ夫婦。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

年末年始の夫の休みは前半に7.5日と1日出社して

後半に4日で、全部で11.5日。←これ、普段の2ヶ月分の休みじゃないかと指差し



あっ、ここからはわたしが感じたNiziUとBTSについてのつぶやきだけど長いです。

ご興味があればお付き合いを~流れ星




前半の4日は掃除や実家と義実家に行ったりで用事があったけど、あとはフリー。

他に近所の神社に行ったりちょっとランチに行ったりはしたけど、他に用事はなし。



11日も夫が家にいたら世間一般的にはウザイと思うでしょうが、普段可愛そうな位家にいないから気にならない。


あっ、これしなきゃ、とわたしが呟くと自然に動いてたりするので。

何かしてほしい時は、◯◯して!ではなく、◯◯する?と疑問系にして、わたしとしては選択の余地を与えてるつもりで、しなければ自分でするんだけど、大抵は動いてくれる。

で、夫はオレに選択の余地はない、「ハイ」しかないという結果になる。

えー?そんなつもりないのにー知らんぷりあれー?おかしいなー知らんぷり

これはわたしのコミュニケーション能力ではなくて、夫のフットワークの軽さと性格が優しいからだとわかっております。


それでも、繰り広げられる影の命令。

デイサービスに行くからバギー車から降ろさなきゃというと、自然に動いてくれて、あっ!してくれるの?ありがとう、と。

自分でするつもりではいるんですよ、ほんとに知らんぷり


なので長くいても気にならない。

料理一切作ったりはできないけど。

夜も毎日いびきうるさいけど目をつぶる真顔




で、去年もだったけど、長期休みになると何を観るか計画を立てます。

今回は『NiziUのNizi Project』と『D.P.2』を観たいと。


3年前に終わったことの感想だけれど。

ニジプロね、男の子のもそうだけど、結果なんてとうにわかってるのに真剣にみちゃうよねひらめき


女の子も日本合宿までのはそうだろうな、って感じで。

最終的に13人から9人になって今のNiziUになったけど、

最後に3名が脱落してしまっても、せめてアカリちゃんいても良くなかった?と疑問。

これね、バランスだよねきっと。

いろんなバランス。

10名か9名かもそうだけど、パッとみた時のバランス。

アカリちゃん、TWICEのジヒョちゃんみたいで良かったんだけどなぁ。

根性もあるし、人を安心させる笑顔もかわいかったなぁ。



夫とあーでもない、こーでもないと言い合いながらみて、J.Y.Parkさんが言う前にわたしが先に言ったらうちにJ.Y.パー子ちゃんいると爆笑してたけど。

や、言ってることや流れが男の子の時と一緒だからね。


スキズが出たのとか知らなくて不意に出てきてビックリしたり。みんな若かったーハート



わが家の大注目はマユカちゃん。

日本合宿であんまり注目されてなかったのにチームになったら開花したんだね。

一気にキューブ3つとかすごくない?

しかも日本合宿も追加合格だったのね。


初めてNiziUをみた時、一番覚えられないお顔がマユカちゃんだった。

次みた時には髪の毛の色も変わったりしてたら、あれこの子誰?ってなってた。

みんなで座ったらいつも小さくてわが家では座高低すぎない?ってすぐ言っちゃう。

背は多分あまり高くないけど、足も長くてスタイル良い。

今でもMVでコロコロ衣装や髪型変わったら見失うくらい雰囲気がガラリと変わっちゃう。

カメレオンアイドル??そんな言葉ない?


どんどんお顔も表情も変わっていったでしょう。

そして性格の良さが滲み出てたよね。

自分がキューブもらえなくても仲間がもらったら笑顔でみてたりね。

かわいすぎるーハート

なのでわが家のイチオシはマユカちゃん。



あとマヤちゃんも日本合宿では表情もだけど地味な感じだったのに少しずつ自信つけて洗練されていったよねー。

歌ってる時の目線とか表情大人っぽいし上手だからはじめからそうだと思ってたら違ったんだね。

培って努力して得たものだったんだねー。


あー、語るとキリがない。



あとはちょっとだけTWICEのSIXTEENもみたけど、これはあれね。根性むき出しな感じがした。


ミサモへの視線とかそこを切り取ってるのかもしれないけど、なんかバチバチしてて冷たく感じて。

よく日本人があの世界へ飛び込んだよなぁって思っちゃう。

ミサモの3人すごいなぁって尊敬するわーひらめき

で、よくTWICEの9人として成り立ってるよなぁと思ったけど、少しずつ認め合って今のグループになってるのかなぁ?

ほんの少ししかみてないからわかんないけどね。



でしまいにはBTSのやつ観たいと言い出し。

こちらを。





2023年はスキズにハマって。。。

その前に1年ほどハマっていたBTSは大まかに動向を知ってるくらいになってしまってた。

心変わりは仕方ないよねニコニコ


去年の12月で全員入隊して、今年の6月にはジンくんが除隊予定。

夫はスキズよりBTSに興味があってたまにダンプラとかみてる。


全8話で6話までみた。

夫はまだ誰が誰とかわからないから、この人は?と聞かれて名前とわたしが知ってる情報を伝えつつみる。

情報いらない??泣き笑い


すごいよね、世界に?ビルボードで?国連で?

KPOPの素晴らしさを見せたのは彼らたちだもの。


スキズもここまで行けるかな?

彼らはどこまで行きたいと思ってるのかな?とふと考えてしまった。



というのも、このドキュメンタリーをみてると辛そうな様子が多くて。

真実はわからないし、印象操作かな?と感じる場面もあるからそうみえちゃうのかな。

そう感じてしまっても悪いのは7人じゃない。

沢山のことを犠牲にして頑張ってきて栄光を掴んだ彼らは素晴らしいキラキラ

ちょっと空しさを感じるのはわたしだけかな。

Vに至ってはウガファミリーと一緒にいる時の方が幸せそうにみえる。

あくまでもわたしが観て感じたことだけど。



スキズにはこうなってほしくないな。

休みもとりつつ、努力もしつつだけど、

楽しみもみつけて、たくさん楽しんでほしいなスター



とりあえず観終わって、夫に

なんでBTSには興味持つのにスキズには持たないの?と聞くと

俺遅れてくるんだよねー。

えー?スキズもこういうのある?と聞いてきた。

ダンプラとか練習風景とかを言ってきた。

そんなのあるわ!と言ったけど、まだ興味持たないだろうな。。。

わたしがBTSのをたくさん観てたときもあんまりのってこなかったしなぁ。


たしかにわたしたちのブームは遅れてる泣き笑い