のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

今日はずっと雪降ってる。

6時ころから降り始めて9時には止むという予報だったのにズレてズレて今に至る。

14時過ぎてるけどーあんぐり

膝上まで積もったよ。足の長さの問題?


とーちは今朝3時起き。

寝そうな感じもしてたけど、結局寝なかったー。

なんか声出しも多いし学校休むことにしたけど結果良かったよ。


午前中に寝てる間に1回、今も起きてるけどYouTube見せて2回目したけど、まだ1/3は残ってる。。。



おかしなテンションなので、アップするか迷ってたブログを知らんぷり




Stray Kidsに夢中なわたしですが、何が好きって8人みんなの声が好き。


聞いていくうちに聞き分けられるようになるのも楽しい。

この子←この子ってひらめき

こういう声も出すんだ、こういう歌い方もするんだーって感心ばかりハート

これはやっぱりグループ内でプロデュースできることが大きいよね。

声の質や音域を熟知して曲を作って、こうやって歌える?と誘い出す。



みんなが大好きなレコーディング風景でも

ここセクシーに、ここ地声でできる?

ここセクシーに←セクシー2回でてきたわ泣き笑い

実際にはそんなに何回も言ってない??


そう、スキズはセクシーな歌声アーティスト集団だと思ってて。

チャニを筆頭に、8人全員がセクシーな声を持ってる。

もはやこれが言いたいだけ泣き笑い



というのも、Prime Videoで公開されてすぐにこちらをみた。





たくさんグループが出るから聞き比べしたかったのと
韓ドラからはじまり、KPOPにまでどハマりしたから
他にもハマるアイドルいるのかなぁと思って探索。

夫は2部でNiziU終わったら居眠りしてたよ。
おじぃちゃん。。。

途中早送りしたグループもいるけど、まじめにだいたいみてみた。
で、他にも気になるグループがあって後で他の曲も聞いてみてもなんか違うなってなった。
歌声も曲調も。

嬉しかったのはMeloManceニコニコ
声が好きなの。
大好きなドラマ『この恋は初めてだから』と『社内お見合い』のOSTをよく聞いてたから。
で、もちろんあの歌歌うよねと期待してたLove, Maybe。
二人でライブに行ってハリ号泣してたよね、とか
テムとハリで一緒に歌ってインスタに出してたよねーとか。
この歌好きすぎてうれしかったー目がハート


あっ、これとは違うけど最近GOT7も好き。
完全にNizi projectの影響泣き笑い
2PMはあんまりハマらないかな。
歌の雰囲気は好きだけど。


で、たくさんのアイドルたちをみたけど、予想通りやっぱりスキズのセクシーな歌声はすごい!!ってなって。

チャニはどの曲でもセクシー駄々漏れでしょう。
なんでしょうね?あれは。
どの歌でも絶対にセクシーな声混ざってるのルンルン
セクシーが癖ですみたいな。

リノさんは少しハスキーな声と歌の最後の部分でちょっとセクシーな声になったりするよねルンルン
最近はチャニに次ぐと思ってる。

チャンビンはあの爆発的なラップと優しい声で歌った時のギャップったらないでしょうルンルン

ヒョンジンはダンスは顔つきとか動きとか魅せるのが上手でセクシーすぎるのに、歌声はちょっとかわいいんだよねルンルン

ハンくんはどの声も好き。
ちょっと鼻声の時も、話す時に少し声が低くなる時も。
Secret Secretの鼻声っぽい感じいいよね。
わたしが聞いてるのが風邪ひいてたのかな?
ハンくんの声って一番聞き分けやすいと思う。
ラップに高音まででるなんて、もうそれだけでハート

ピリちゃんはあんな低い声でも歌えるけど優しい声で歌う時もあって色んな声出せるんだよね。
あのかわいらしいお顔からは想像つかない声の良さがセクシーそのまんまだよねルンルン

スンミンはちょっとSTAY界隈で言われてる雄ンミンの時の声も良いんだよなぁ。
ゆるーい話し方と優しい感じなのにすごく激しくはないけど急に雄ンミン出してくるよねルンルン

イエニは歌声自体が他の人にはない声質でセクシーでしょ。
おしゃべりしてる時にちょっと釜山訛りが出る時がかわいいルンルン


ほら、スキズはセクシー集団だったでしょ?

セクシーセクシー書いてるけど、他にどんな言葉があるのかみてみた。
色っぽい、艶めく、色気を発する。
あっ、色気を発するいいかもひらめき

スキズを好きになって1年経つけどぜーんぜん飽きないし、アルバムに入ってるどの曲聞いても、誰が歌ってても良いなぁと思うから、本当にみんなの声が好きなんだと思うハート
これからも色気を発しすぎるスキズを応援したい。
それを言いたいだけひらめき


ご縁があってオルゴナイトを作ってもらいました。

オルゴナイトを初めて知ったのはわたしのレイキの先生がプレゼントしてくれて。

今でもペンダントを大切にしてるピンクハート



パワーストーンも着けてみて心地良いかどうかの感覚大事だなぁって。

失敗もあったり、良かったりを繰り返して今に至るわけだけど。



わたしは氣をもらいやすいのを自覚してて、お墓参りとか油断するとその後具合悪くなる。

良かれと思って実家のお墓とか一生懸命キレイにするんだけど、懸命になりすぎて油断したら、頭痛がくる。

たまたまかもしれないけど、たまたまが何度も続くとやっぱりそうなのかと思わざるを得なくて。

氣のせいなのか、わたしの思い込みかもしれないけど。

何か見えるわけじゃないし感じるわけでもないんだけどね。



そういうのもあるから、浄化大事。

寄せつけない強い氣持ちがいちばん大事なんだろうけど、なんせ油断するからあんぐり


友達が前に作ってもらってかわいいよ、って言っていて、今回龍を目にしてビビっとひらめき

すごく惹かれて誰に作ったもらったかすぐに聞いてインスタを通してメッセージ送っちゃった。



ぷっくり龍ちゃんグリーンハート




あー、かわいいグリーンハート




横の姿もかわいいグリーンハート






カラーはにじいろにして欲しいことと浄化のことだけおねがいして、
あとは名前を伝えて少しリーディングしてくれた。


入れてくれたストーンは
浄化力と精神をリラックスさせ緊張を緩めてくれるそう。
コミュニケーション力を高め、人脈を増やすサポートもあるらしい。

これね、言ってないの。
障害児の子育てをしてるとは伝えたけど。
自分でも気づかない時もあるけど、いつも緊張状態でいることが伝わったみたいでね。

あとコミュニケーション~のところは、わたしはコミュ力が足りないわけではなくて、むしろある方かなと思っていて。
これはとーちの将来に向けてかなと思った。


社会資源を利用するためには気持ちが閉じこもっているのは良くないだろうから。
気持ちが閉じこもるっていうのは、今の社会への期待をしてないってことなんだけど。

とーちの様に人の手のお世話にならないといけない障害児は高校卒業後はかなりの難関で、
一般的には医療的ケアもしてくれる生活介護の利用になるけれど、かなり狭き門。
狭き門と書くとかっこいいけど、単にそのサービスを提供してる場所が少ないのに重度の障害者は軒並み増えてるって話しなんだけど。

高齢者のサービスの方が全然整ってるし、提供場所がある。
高齢者のサービスに障害者も混ざれたらいいのにと常々思ってる。
介護保険で提供してる認知障害の部分と知的障害は違うのはわかるけれど状態によってはそんなに変わらないと思うんだけどね。
あっ、ついつい高齢者のサービスと障害児・者のサービスの違いに小言出ちゃったちょっと不満


どのくらいまで家でみれるかわからないけど、できるだけサービスを利用しながらとーちと一緒に暮らしたいって思ってるからその人脈を増やしなさいという将来に向けてのメッセージかな、と受け取ったよ。



とーちにもお守りとして雫タイプのキーホルダー。




とっても良くて学校のリュックに着けようか迷ってる。



今回ビビッときてお願いしたけれど、このオルゴナイトを手にしてとっても幸せな気持ちに。

おすすめでーすグリーンハート



オルゴナイトの依頼先は流れ星



ナノブロック完成した。

毎日したわけじゃないけどトータルで5日間。





3日目





この車輪難しかったー。

前回お友達に道具は使う為にあると教えてもらって入手しておいたパッド。
これがないと車輪うまくできなかったと思う。
パッドにゴミがつくのが難点だけど。




4日目




良いんだか悪いんだか先週から気象にやられたのか定期的に出さないとならない発作なのかとーちの体調がいまいち。
学校休むこと多くて寝てる間に進んだ。


あともう一日で出来るというところで、完成するのが勿体なくなってきて。
大物をポチっと。


 5日目




前と後ろを連結しようとしたらいろんなものがポロポロとれてきて、連結が思いの外大変だった。

去年いただいたシンデレラ城のレゴについてたミッキー乗せてみた。




みんなー、お待たせーハート
こんなセリフはない。




ブロックは没頭するのに本当に良い。
数数えたり、色んなパーツ探したりして集中する。

運転してたり掃除はダメかも。
頭に浮かんでくるから車一人で乗ってたらとーちいないのをいいことに余計に涙出てくる。
運転しながら泣いて危ない人になってるもの。

涙を流すことは別にいいの。
今必要なこと。

ふとやるせなくてしょうがなくなるからやっぱりしばらくは意識して没頭する時間が必要。