韓国ナムジャはあんな感じだそう。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

このブログを読んで友だちがLINEをくれた笑い





友だちもハマってるそう。
語り合いたいねーってなり、会うことにスター

冬休みに入るし、お互いに障害児育児をしてるとなかなかタイミング合わないこともあるのにピッタリ合ったひらめき

友だちは学生時代に韓国に留学した経験もあるから
あの場面では字幕はないけどこういうやりとりしてたよ、とか面白い。

そうなのよ、そういうことを知りたいのよー。
韓国語聞き取れる様になりたい。
一年目だけしてた(2000年)韓国語の勉強やっぱりしよう。
ここで宣言!!
しかも心強い味方が近くにいるし。


番組の中で男性が相手に夢中になる様子があからさまなのもこの『韓国ドラマな恋をしたい(ドラ恋)』の面白いところ。
あーっという間に好きになってるものーひらめき

韓国ナムジャってあんな感じなんだって。
気持ちを伝えたり、お花をあげたり、ロマンチックらしい。
ドラマでもよく雨のシーン(土砂降り)が多かったりするけど、雨が降った日は彼女に?好きな人に?バラの花を一輪持っていくんだって。
そういう歌があるらしい。


ドラ恋に出ているウォンシクさんは話してることも詞の様な感じというか、でもわざとらしくなくて。
一輪のひまわりをもらったお礼に走って花束を買いに行ったドンギュさんも、えっ?演出?と思ってたけど。
友だちの話しを聞いてると韓国ナムジャには自然の事だと知ることができたひらめき

3人の俳優さんはそれぞれ好きな人と良い感じ?良い方に向かってたけど、1人想いが届かなかった人がいて。
大人の気遣いができて優しい人だから、その方が好きな人にどんな風に接するのか深いところがみれなかったのが残念だね、と友だちが話してて。

あー、ほんとそれかもひらめき
ただ良い感じになるだけじゃなく、
みんなが恋をしていく過程をみていく楽しみがドラ恋の醍醐味なんだ指差し
恋だけじゃなく仕事とのバランスも。


友だちの旦那さんはお母さん今日は会議だからといい、
夫は最近よく会ってるね、といい。
お互いに障害児育児をしていて日々時間に追われた生活を送ってるのは事実だけれど、
こうやって楽しい時間を過ごせることは貴重流れ星
わたしは周りの友だちに恵まれてる。


さて、ドラ恋も火曜日が最終回。
どんな風になるかな?




充実した時間ハート
こんなにしてくれてるのに250円なんて安すぎる。
またおしゃべり楽しみだなぁー。


どうでもよい話し。
これはスパニッシュオムレツになりたかったものです。




すぐにひっくり返したくなるせっかちには不向きな料理だったー泣き笑い
でもね、味はおいしかったよ。
ケチャップかければ大抵美味しくなる説ひらめき