『韓国ドラマな恋がしたい』 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

Netflixで配信されてるリアリティー番組

『韓国ドラマな恋がしたい』が面白い流れ星


企画構成が鈴木おさむさんって。

面白いこと考えるなぁって。

恋愛ドラマな恋がしたいというのもあるんだねー。

鈴木おさむさん、来年に引退ってみたけど勿体ない気もするけどまたしたくなったら才能あるから戻れるもんねー。



日本の女優さん4人と韓国の俳優さん4人が出演。





知っているのは山下リオさんのみ。
何でみたのかな?と思ったらあまちゃんだった。

題名勘違いしてて『韓国ドラマみたいなキスがしたい』だと思っていて6話目であれ?題名違うと気づいた。。。
おそっ。
大幅にはズレてはない気がする。いや、ズレてるか。


内容がどこまで本当なのかはわからないし、やらせの部分もあるかもしれないけど、演技のキスで恋が生まれるか?という実験的な感じ?
共同生活しながら6本のミニドラマの主演をペアでオーディションを受けて決めるもの。
ペアの決め方も毎回が違う。

はじめにペアになって良い感じかなぁと見えても、実は別の人が気になってたり、全く気持ちもなかったり。
そんな風に見えなくてペアの相手をかえたのに実ははじめにペアを組んだ子のこと好きになっていってたり。

回を重ねて行くとひとつのペアは固定してきてるけど、色んな感情が交差してくる。
おばちゃんには面白くて仕方ない泣き笑い


番組の中でホスト役をしている笛木優子さん。
オール・インに出てたの覚えてる。
今回ドラマとオーディションの審査員として出てた俳優さんもあれ?と思ったらオール・インに出てた方だった。
その時はイ・ビョンホンさん大好きでみてたものー。


スタジオでコメントしてる女子たちがまた面白い。
近藤春菜さん、Perfumeのあーちゃん、谷まりあちゃん。
話してることで恋愛経験が垣間見えたりしてニコニコ
近藤春菜さんとあーちゃんって韓国に詳しそうで、ほんとに仲良しなんだなぁってわかるのもステキ。


あと3話で終わりで、早送りもしたけど既に2巡しちゃったよ。
演技が圧倒的に上手なのは演技の経験年数も長い山下リオさん。
相手の力を引き出すのも上手な気がした。
恋しい気持ちがあると良くも悪くも影響するのが見えやすい気がする。

他の子は気持ち隠しきれなくてすぐに顔に出ちゃったり、
そもそも気持ち隠す感じもなくて色んな感情出してきたり。
男性陣は全てが出過ぎちゃって色んな意味で良い表情してるわー泣き笑い


恋もそうだけど、俳優として成功したいとみんな思ってるから台本通りにしようとしてるのか、これはほんとに相手を好きになってるのか、真実のところはわからないけど、それを想像?予想?しながらみるのも楽しい。

ちょっと別の行動に出ることもあってそれを叩く人もいたみたいだけど、テレビなのに知らんぷり
そのくらい本気の気持ちでみてるってことなのかな?


台本通りだとしてもこんな表情とか対応、態度とかできるー??と思っちゃう。
もしそれが演技だとしたら、正直みんなこの番組の中で撮影しているドラマの演技よりずっと上手ひらめき
あら、これがリアリティー番組なのか。
よりリアリティーにみせる番組なのか。
混乱してくるわー泣き笑い


ミニドラマの内容はおいといても慣れない韓国語でセリフを1日で覚える様子はすごいなぁと思う。

男性は一人は日本語できる人がいるけど、お互いに携帯電話使いながらコミュニケーションをとっていく様子とかみると言葉話せなくても全然大丈夫なんだね。
これからの人たちは夢を広げやすいだろうなぁ。

おすすめでーすスター