お中元の注文で伊勢丹へ行って来ました | ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

ビルメンテナンス マンション管理 リフォームの しんらいライフサービス 社長 寺﨑道弥のブログ

零細企業ながら安定した経営をしております。
社長が何を考え、何を大事にしているのかを発信し、ご理解いただきたいと思っております。
また、12歳から始めた旅をいまだに止めることが出来ない「旅バカ」として、旅好きな方向けに濃厚な情報をお届けします。

みなさんのおかげさまで!

しんらいライフサービス株式会社 寺﨑道弥です。



昨日、伊勢丹新宿店にお中元の注文に行って来ました。


いつもは外商さんを通して、ネットで注文していますが、思いがけない方からお中元を頂戴して、

御礼状を添えてお返しの注文に行ったというわけです。


実は、デパートの特設会場で、お中元の注文するのは初めてでした。


いろいろ新鮮で面白かったので、その話をしたいと思います。




伊勢丹新宿店を訪れたのは、昨日11時前。


受付で番号札を貰うと、30人待ち(驚)


30ぐらいのブースがあったようです。


番号を過ぎても対応して下さるとの事だったので、早めのランチに行って再度お中元会場へ。


会場を見渡すと、案内待ちのお客様を忙しながらも丁寧に対応している店の方の姿が。


自由に飲めるウオーターサーバーもあり、飴配ったりしていました。


何より目についたのが、常に会場で困った方はいないか、心配りする店員さんの姿。


これぞ、百貨店クオリティ!


私の番号は既に過ぎていたので、受付の方に言うと、順番を過ぎてしまっている私に嫌な顔ひとつせず、

すぐに次の空いたブースへ丁寧に案内して下さいました。


これぞ、百貨店クオリティ!


しんらいライフサービス 社長  寺﨑道弥のブログ


席へ案内されると、担当の方が「大変お待たせして申し訳ありません」のひとこと。


こころの中では「いえいえまったく私待ってませんよ」


これぞ、百貨店クオリティ!

他のお客様は最低でも数件申し込まれているのでしょうけど、

私のたった一件の注文にもかかわらず丁寧に対応して下さいました。


しんらいライフサービス 社長  寺﨑道弥のブログ


帰り際に「いろいろご丁寧にありがとうございました」と言って、席を立ちました。


何だかいい気分でエレベーターへ向かう私。


これぞ、百貨店クオリティ!



我々も他からもっともっと学ばねばなりません。



それでは、また!


しんらいライフサービス株式会社HP

http://www.shinrai-ls.co.jp/


寺﨑道弥フェイスブックページ

https://www.facebook.com/#!/michiya.terasaki