いつも読んでくださってありがとうございます♡

 

 

『あなたが心に描く世界を創造させるお手伝い』

ハートクリエイター宝石赤やまもとみきです。

【自己紹介】

 

 

 

 

 

今日は思いっきり自分の事を

棚に上げて書こうと思います(笑)

 

 

 

 

 

昨日の続き…

『私に1番必要だった負けるが花しつもんセミナー』

 

 

なんとかAくんをお迎え出来ました。

 

 

 

 

で、Aくんの「相談したいこと」

 

 

 

 

婚約中のAくん。

 

 

ちょいちょい彼女に怒られるって

言っていたんだけれど

 

 

どうやら今回は相当なダメージだったようで

我が家にやって来た。

 

 

 

「このままじゃ結婚できない」

 

 

 

そう彼女に言われたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しくて会ってくれない。

毎日連絡くれない。

ちゃんとしてくれない。

両家の顔合わせの日も決めてくれない。

 

 

 

 

「ないない」づくし…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

Aくんからしたら、

仕事が忙しすぎて時間がない。

 

 

 

約束しても

守れなかった時にガッカリさせるのが嫌で

大切な顔合わせも決められない。

 

 

 

「今は」忙しいだけで

「来月には時間できるから待って欲しい」

 

 

とは彼女に伝えているらしい。

 

 

 

 

 

この話はほんの一部。

 

 

 

 

 

Aくんの苦悩を朝4時まで聞くw

 

 

 

 

彼女の言動を聞いてるうちに

ムカムカこみ上げてくるものがあった。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

自分のコトだから( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aくん自身も

もうどうしていいのか分からないらしい。

 

 

 

 

結婚したがったのは彼女なのに

いざ結婚となったら拗れてしまう…

 

 

 

 

 

仕事を頑張れるのも彼女のため。

仕事に没頭するのも彼女との生活のため。

 

 

 

 

 

女性のリクエストに応えるため

望みを叶えるため

男性は頑張ってくれているわけです。

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

自分勝手なことばかり言って混乱させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男だって不安になる。

 

 

 

 

「結婚」って、

 

女性にとって特別なように

男性にだって特別なもの。

 

 

 

 

女性の期待が大きい分

男性に掛かるプッシャーや責任も大きくなる。

 

 

 

 

だから

 

 

「このオンナと結婚したい!」と思わせるぐらい

女性側が整っていないと上手くいかない。

 

 

 

 

 

「私は変わらない。

だからあなたが変わってよ」

 

 

「あなたが私を幸せにしてよ」

 

 

 

このスタンスでいる限り

幸せになるのは無理だとおもう。

 

 

 

 

 

 

相手をコントロールし

自分のお世話も出来ない女性に

男性もそのうちウンザリするだろう。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

自分の問題を相手に押し付けて

『私は変わらない、だからあなたが変わってよ』

だなんて…

 

 

 

当たり屋○クザの手口ですw

 

 

 

 

そんなんで、

 

相手が変わろうと努力してる姿を

あなたは信じてあげられるんだろうか?

 

 

 

「変わらない」と言い切る

その頑なな心は何を守ってるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「結婚したい」 

 

 

そう言いながら

 

 

「結婚したくない」

 

 

を選んでいく。

 

 

 

 

 

 

『そんな男と結婚しても上手くいかない』

 

『そんな男やめた方がいい』

 

『あなたには向かないタイプ』

 

 

 

そんな風に周りの人に言われたと

わざわざ男性に話す人もいる。

 

 

 

で?

 

彼からどんな返事を期待してるの?

 

 

 

 

コチラのブログもど~ぞ♡

反対されて諦められる恋愛なら今すぐやめた?

 

 

 

 

 

そして、

 

そういう人に限って

 

 

反対してくる相手を

わざわざ選んで話してる。

 

 

 

その無意識に気付くためには

コチラのWSがオススメですw

 

 

 

 

 

 

Aくんの彼女も

本当は上手くいくことを望んでるんだと思う。

 

 

なのに、

 

 

自分でもどうしようもできないぐらい

心が荒れてしまうんだと思う。

 

 

 

淋しさや、分かって欲しい気持ち。

 

 

 

「本当に私を愛してくれているのかどうか」

 

 

不安や自信のなさから

ついつい相手を試すような事を言ってしまう。

 

 

 

試して、

 

試して、

 

試し続けて・・・

 

 

それでもゾンビのように

這い上がってくるぐらいの

「愛されてる証拠」が欲しいんだよ。

 

 

 

 

それぐらい

「怖い」があるってこと。

 

 

 

 

愛が無くなるのが怖いのか

 

愛され過ぎるのが怖いのか

 

愛することが怖いのか

 

幸せになる事が怖いのか

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

「怖さ」は「知る」事で薄まっていく。

 

 

 

 

拗らせまくった私だから分かること。

 

 

 

 

自分の事を棚に上げ

以前の私に向けて書きました(笑)

 

 

 

 

 

最終、決めるのは自分。

 

「相手」ではなく「自分」なの。

 

 

 

 

○○してくれないなら別れる

○○だったら結婚しない

 

 

 

だなんて、

自分の人生ってそんなもん?

 

 

 

 

『自分が自分を幸せにしてやる!』

 

ってぐらいの気持ちでいこうよ♡

 

 

 

 

「幸せになる」って決めるだけで

パートナーシップをより良くできるから。

 

 

 

 

そのために

『負けるが花しつもんセミナー』開催してます。

 

 

 

気軽に話したかったら

 

こんなイベントもやってるし

無料でおしゃべり会も月一で開催してる。

 

 

パートナーシップのスクール

同類女子の集まる場所もあるキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいのか

どうして欲しいのか

どうなりたいのか

 

 

拗らせてると分からないの。

苦しいの。

 

 

「なんでこうなっちゃうんだろう」って

いつも自分を責めている…

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

一人で見つけられないのなら

一緒に見つけていこうよ♡

 

 

 

 

いつでも待ってるよウインク

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が豊かさで溢れますように♡

 

 

 

マンスリーリーディング
LINE@限定のイベントや優先案内
イベント情報などお届けします。

友だち追加

@yoz8187bでも検索できます。

 

 

 

キラキラメルマガ読者登録よろしくお願いします。

登録者の方だけの特典や、モニター募集

ブログには書けない内緒話など発信してます。

メルマガ申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

【負けるが花しつもんセミナー】

大切な人との関係を諦めたくない女性へ
image
2020年4月25日13:30〜
オンライン(ZOOM) 開催
お申込みはコチラ
 



 

【オンラインワークショップ】
 
アカシックレコードに繋がり
望む未来へ
ABUNDANCE GUIDE

2020年4月29日(祝・木) 13時~
オンライン(ZOOM)開催
お申込みはコチラ