いつも読んでくださってありがとうございます♡

 

 

『あなたが心に描く世界を創造させるお手伝い』

ハートクリエイター宝石赤やまもとみきです。

【自己紹介】

 

 

 

 

 

 

先日、かなり激しくブチ切れました真顔

 

ええ、彼にです。

 

 

 

「いつもですよね?」とか言わないで

まぁ、聞いてよ(笑)

 

 

 

 

カレ作・オムライス

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅したカレが

 

 

「忙しいのに申し訳ないんだけれど・・・」

 

 

という前置きがあったうえで

 

 

「ミキに頼みがあって…

Aくんが相談があるって言うから

明日、夕飯食べに来て泊まることになった」

 

 

 

 

明日?!

 

 

 

 

 

昼間はZOOMで『おしゃべり会』

夜はZOOMの勉強会

 

 

どうしようタラー

 

 

 

 

 

いや、どうしようも何も

もう来るって決まっちゃってる訳でしょ?

 

 

 

 

掃除…

 

買い物…

 

ご飯…

 

 

 

気絶寸前チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、Aくんは

今月末に入籍予定のイケメン君。

 

彼女とも一緒に飲んだことがある。

 

 

 

彼の仕事の元受けさんで

ちょこちょこ仲良くしてるコです。

 

 

 

チョイチョイ彼女を怒らせてるって
話は聞いていたけれど…

 

 

 

 

「女性側の意見も聞いてみたいです」

 

 

 

って、Aくんが言ったらしく

(たぶん彼から振ってると思うがw)

 

 

もう、迎えるしかないよね真顔

 

 

 

 

 

 

「Aくん、めちゃくちゃ食べるから

いっぱい作っといた方が良いよね」

 

 

 

 

なぁ~んて言いながら

彼等の大好物の唐揚げの下ごしらえ中

 

事件は起こった!!w

 

 

 

 

 

 

「今から準備して明日揚げるの?

お昼ぐらいには揚がってるかな?

 

だったらBさん(職場のスタッフ)連れて来て

唐揚げ定食にして二人で食べよっかなぁ~♪

 

 

 

 

Aくん歓迎モードの私に安心したのか?

調子に乗って言ってきた。

 

 

 

 

 

コラムキー

 

 

なんで夕飯用のおかずを昼に食べるわけ?

また夜は夜で品数作らなきゃじゃない!

 

 

昼も夜も作る時間無いって言ってんじゃん!

 

 

私めちゃ忙しいの!

急に言われても困るの!

 

 

呑気なこと言わないでよねー!!!

 

 

 

ムキー!!

 

 

 

 

以上、心の声でした(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

『負けるが花しつもんセミナー』

 

やってて良かったぁ~( ;∀;)

 

 

 

 

 

自分が何に怒っていて

どんな気持ちで、何を言いたいのか…

 

 

 

それが一つ一つ見えて冷静になっていく。

 

 

 

 

 

どうして腹が立ったのか

 

どういって欲しかったのか

 

どうして欲しいのか

 

 

 

気持ちを伝えるのが下手くそながらも

自分なりにカレに言えた合格

 

 

 

 

 

それが言えた事で

自分の怒りの納まりどころが変わった。

 

 

 

後味の悪さ、苦さは今までよりも

断然少なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私だったら…

 

怒りオーラ振りまきながら無言で

ひたすら意地になって準備していたと思う。

 

 

 

 

 

なんなら、

 

 

「昼もど~ぞむかっむかっ

来なかったらブン殴るパンチ!

 

 

 

ぐらいの勢いで(笑)

 

 

 

すっぴんのまま深夜のスーパーに飛んで行き

鶏肉大量買いして、明け方まで怒りながら

じゃんじゃん唐揚げしてたと思うw

 

 

 

 

正気の沙汰ではない。

 

 

 

 

 

 

自分でも驚くぐらい

「本当の気持ち」がすぐに飛び出してきた。

 

 

 

もう、

 

『負けるが花しつもんセミナー』

受けるしかなくない?(笑)

 

 黄色い花負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に伝えた言葉が

私のホンネの部分だから喧嘩にはならない。

 

 

まぁ、カレは凹んでたけどね(笑)

 

 

 

 

翌日には何もなかったように

Aくんをお迎えできましたウインク

 

 

 

 

が…

 

 

 

またまたネタは続くのでした(笑)

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

あなたの心が豊かさで溢れますように♡

 

 

 

 

マンスリーリーディング
LINE@限定イベント情報等配信中

友だち追加

@yoz8187bでも検索できます。

 

 

 

メルマガ読者登録よろしくお願いします。

登録者の方だけの特典や、モニター募集

ブログには書けない内緒話など発信してます。

メルマガ申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

【オンラインお話会】

湧き出たアイデア、やりたい気持ちを
諦めないでカタチにさせるお話会

2020年4月18日(土)14時~
2020年4月24日(金)13時30分~
ZOOM開催
詳細はコチラ
 



 

【負けるが花しつもんセミナー】

大切な人との関係を諦めたくない女性へ
image
2020年4月25日13:30〜
オンライン(ZOOM) 開催
お申込みはコチラ