タイ旅行 2日目 3大寺院観光 ラチャダー鉄道市場(ツアー不使用 公共交通機関利用) | 単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジのお食事改め、ガジェット改め、旅行や生き物飼育など、私の趣味全般のブログにしました。

 

 

世界的なコロナパンデミック直前の2020年1月下旬にタイのバンコクへ一人旅してきました。

当時は出張で海外へ行くことも多かったのと、自分で行程を組んで旅行に行くのが好きなのでツアーを利用せず公共交通機関をメインに利用して旅をしました。

旅行日程: 2020年1月31日~2月6日
1日目: 移動&ホテル
2日目: 3大寺院観光 ラチャダー鉄道市場 (今回の記事)
3日目: メークロン鉄道市場 アンパワー水上マーケット
4日目: ワットソートンとピンクガネーシャ
5日目: アユタヤ歴史公園
6日目:ワットパクナム ワットクンチャン MBKセンター
 

今日はバンコク2日目。

三大寺院とランチャダー鉄道マーケットに行ってきました。

公共交通機関だと本当に安いし早いですね。

 

朝から真夏日の良い天気です。







朝、120円くらいで美味しそうな弁当がたくさん売ってて大行列。

ホテルで食パンと目玉焼きを食べたのですが弁当を買ってしまった。




繁華街の駅で弁当を食ってる日本人。




今日からBTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)を使うのでラビットカードを購入。
BTSとMRTでカードが共通化されてないのが不便。
でもカードが無いと券売機が行列になるので買ったほうが無難。
パスポートが必要。






● 3大寺院

BTSプロンポン駅→ BTSアソーク駅 (乗り換え) 
MRTスクンビット駅→ MRTサナームチャイ駅
MRTサナームチャイ駅で1番出口を出る。
駅を出た後、左手に約300m進む。
参考 バンコク三大寺院への行き方 タイ一択様

 

三大寺院MRTサナームチャイ駅なのでBTSとMRT乗り換えていきます。

いきなりBTS満員電車。


 

地下鉄は「M」マークを目指せば良い。

ちにみに、エスカレーターのルールは関西式。






地下鉄も満員電車。


 

サナームチャイ駅に着きました。

歩いてすぐにワットポーです。

交通費片道300円くらい。

 

 

凄い大きくて綺麗な建物で圧倒されます。

 







メインの涅槃仏。




顔と足の裏。




 

次は王宮のワットプラケオ。

歩いて800m。

 

 

ワットプラケオもきれいてす。

 

 

 

 

最後のお寺であるワット・アルンは対岸なので渡し船(12円)で行きます。

 

 

 

 

 

凄いんだけど、歩きっぱなしなのと真夏日でヘタってきた。

 

100円のマンゴー、170円のココナッツジュース。






35円の水は3本飲んだ。





● ラチャダー鉄道市場

MRT タイ・カルチャーセンター(Thai Culture Center)駅で下車し、3番出口を出る。

参考 【ラチャダー鉄道市場】バンコクで有名なマーケット、行き方や市場の全貌を紹介! 夫婦無職で世界一周様


三大寺院を見た後はラチャダー鉄道マーケットに行くのでMRTでタイカルチャーセンター駅へ。


 

とりあえず昼食。200円くらい。

写真を見てテキトーに頼んだら鶏の足が入ってた。
最初はビックリしたが案外と美味しい。

 

 



ラチャダー鉄道マーケット
食い物やらスマホ用品やら衣類やら偽物やらイロイロと売ってる。

 

 

 

 

 

 

たくさん食べ歩きしたかったのですが、300円のビールが大瓶できやがりまして腹がパンパンになっちゃう。
写真の唐揚げは二本で70円、豚串も70円、エビやら貝が入ったたこ焼きみたいのは300円。

 

 

 

 

 

 

最後は鉄道マーケットの裏の主役である「隣のビルの駐車場4階」からの絶景。

マーケットのカラフルな屋根が夜景になってるのですが、これは凄い。

 

 

明日は、メークロン鉄道市場とアンパワー水上マーケットに行きます。