こんにちは。今日も酷暑ですね。

夜勤でやってきて約2時間。今はちょっと寒い。今日羽織もの忘れたよ。

この寒暖差きついよね。お昼はあったかいスープのもう。もちろん豆腐もあるよ。

 

で、今日は洗口液ですね。

先月の検診で買った洗口液がもうなくなりました。はや。一ケ月持たなかったね。

 

以前の投稿で「もう洗口液は市販のものでいいのではないか」的な話をしてたけど、

自分的にいろいろと調べてみて、結局モンダミンに落ち着きました。

モンダミンにもいろいろ種類というかライン?があって、私が目を付けたのが、今

歯医者さんで購入してる一個下に位置付けてるやつ。プレミアムってのです。

 

プレミアムの中でもいろいろ種類あるけど、一番スダンダートっぽいのにしました。

理由はお得な詰め替えが売っていたからです(笑)。近所のウエルシアとスギ薬局で

見てみたところ、ウエルシアの方が安い。しかもここからクーポンで10%引きです。

消費税分まるっとお得。ありがとうクーポン。

 

 

 

で、帰って比べてみたよ。

 

 

 

デカいやろ?持って帰んの重かったわ。

 

 

 

これって大きな違いあるのか? なんかもうどっちでもいいように思えてきたわ。

一昨日完全にハビットプロがなくなったので、昨日からはプレミアムを常時使用

してます。多分この先もプレミアムでいくと思う。

 

1300mlで767円(税込み)に対して600mlで1100円て。断然プレミアムやろ。

しかも詰め替えあるんやで。でっかいプラごみ減るやん。プラごみはかさばるし、

ゴミ袋も安くないからね。いろいろと考えた結果のプレミアムです。

 

これで心置きなくぶくぶくできるよ。歯磨きの度ぶくぶくぶくぶく。

 

ただ、一つだけプレミアムにも嫌なとこあるねん。

それはイソジン風味であること。なかなかのイソジン感あるので、苦手な人はキツイかも。私もイソジン大っ嫌いやったけど、4月終わりの体調不良の時にめっちゃうがいしたから今はもう大丈夫。あとは、ハビットプロより辛い。ピリピリします。

 

以上、今日は洗口液を市販のものに変えたというお話でした。大した話じゃなくて

すいません。ここまでお読みいただきありがとうございました。

今日この後もうちょっと書けたらと思ってるので、よろしければお付き合頂けると

嬉しいです。ではではまた。

 

 

 

 

相変わらず洗口液は気持ち少な目でやってます。ぶくぶく。