※※※歯の写真多いです※※※

 

こんにちは!

今日は天気もいいし風も気持ち良いのでなんだか軽やか。

 

では、早速続き行きます。

 

今日書くのはもしかしたら定期検診とは切り離したほうが良かったかもですが、

なんとなく流れで続きにしました。流れ大事です。今日は乗ってみます。

 

前回の検診のちょっと前ぐらいかな~?いや、検診の後?そんなもんか。

うっすらと気になることがあってな。まあ「次の検診で聞いたらいっか~」と

思いつつも、ワイヤーの変更とかで聞けなくて、今結構後悔してる事案があるねん。

 

それはね、ずれてるの。歯の中心と口、というか唇?の中心がずれてる。

 

数ヶ月前、上前歯真ん中の歯と歯(左右①①)の間がすきっ歯ちゃんになるのではないかと心配してたことがあったやん?

でも、今のとこすきっ歯にはなってないし、今までの画像を見ていただくとわかると思うけど、上前歯の左右①①は基本纏めて動かしてるような感じやねんな。

 

ただ右に右に纏めてずらすと、当たり前やけど中心もずれる。

それってどうなるんやろな~、とうっすら思いながら過ごしてたけど、前回検診と

今回検診の間ぐらいからうっすら感じゃなくなってまあまあ気になってきた。だって

ずれてんねん。写真のほうが早いと思うので載せますがその前に重要なお知らせ。

 

いつも唇ギリギリまでぼかしてるのでなんとかなってますが、今回ぼかしてない

ところがあって、非常にばばくさいといいますが、お見苦しい感じです。

すいませんがご容赦下さいませ。では行きます。

 

写り具合によって程度があります。ちょっと軽めのやつからね。

 

※ちなみに赤矢印が唇の真ん中ね(って見たらわかるな。すいません)

 

ずれてるやろ。わざと口曲げたりしてないよ。

 

 

これも

 

 

これもきてるね~、ってか唇がやばい。はずかしい。

下の左右②番の歯茎も相変わらず下がりまくってます。すまん。

 

ちなみに閉じるこんな感じ。

てか、これも唇相当ひどいね。ほんとすいません。

 

 

ごめん、もうちょっと載せていい?すいません。

 

 

前回のこの写真も実はずれていた。

 

ただ、同じ日に撮った写真でも、ほぼ真ん中に見えるのもあるねん。

 

 

で、以前の写真を探してみたんやけど、どれもギリギリまでぼかしてるし、ぼかす

前の写真は全部削除してるから残ってないのよ。なんとか見つけた1枚がこれ。

 

 

前回検診のやつ。

上のうっすら色が薄くなってるのが唇の凹んでるところやからここが真ん中。

ほんのちょっとずれてる?にしても、前回から今回で結構ずれてるよね。

中編の写真で②③がだいぶ狭まってたから、その分ずれたんやろな。

 

普段「にー」ってやる機会殆ど無いし、これぐらいならまあ...と思うけど、

まだ右にずらすやん。そしたら更にずれるやんか、普通に考えたら。

 

で、ふと思い出したんやけど、すきっ歯ちゃんの件で先生と話そうとした時に、

確か「一時的に...前歯の位置を動かします」みたいなこと言うてはってんな~。

一時的と言うことは戻るんかな?これはちゃんと聞かなあかん事案や。

 

今までのことを思い返せば、きっとこれもちゃんと想定して進めてくれてはるとは

思うけど、不安なまま過ごすのはしんどいので、聞いてみようと思います。

 

 

 

 

以上、長々と書いてきましたが定期検診㊲はおしまいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!うれしいです!!