※※※歯の写真あります※※※

 

こんにちは。

有休明けの日曜日です。天気もいい。

 

昨日実はミスチルのスタジアムライブに行ってきました。30周年のやつね。

すごいファンではないけど、何気に応募した抽選であたったのです。

ここんとこライブはいつも一人やけど、一人のほうが確実にチケット当たりやすい。

自信持って言えます。どうしても行きたいライブは一人で申し込むのがよろし。

友達と盛り上がるのは終わってからでも遅くない。別々に取ることをお奨めします。

 

ライブは...ってあかん。どんどん書いてしまいそうなのでここでやめます。

 

前回の続きでワイヤー装着ですが、外した状態はこんな感じです。

 

 

前回とそんな変わりないし写真いっか~、と思いつつ確認してみたら、

 

 

右の②と③の間むっちゃ狭なってるやん。結構動いてる。

これは左も比べてみないかん。

 

↓↓↓これ今回ね↓↓↓

 

 

んで、これ前回↓↓↓

 

 

右ほどではないものの、①と②の間がちょっとだけ広がってるね。

右が詰まったぶん広がったのかしら。

 

で、今回はこの隙間を埋めるべく前歯にたくさんゴムが付きました。

 

 

比較的ゴムがわかりやすいのを選んだつもりですが、あんまかな?

ちゃんと説明いたします。

 

 

さっきちょっと話した左の①②間を右に寄せるのに左の②から右の③(もしかしたら

もう一個奥の④まで)ずらして重ねてゴムがつけてあります。

 

一応色分けはしてるけど正確ではありません。説明してもらったけど覚えてない。

ただ、3パターンあるというのは覚えてたのでとりあえずこんな感じで色分けしてみました。

 

あとは左にずれてたマリガンを留める針金が真ん中(上のオレンジ矢印)に戻ってきてしまいまいした。でも、いまんとこフロスにそんな影響はないかな。

 

下のループ(オレンジ矢印ね)見てよ。下唇に乗っかってるやろ。

ワイヤー痛はひどくはなってないものの、痛みは確実にあります。

 

下のワイヤーは奥にもちょいループがあってね。

 

 

 

ループと言うか、ちょこっとだけねじってある。

 

鏡の方の写真、歯磨いた後なんやけど、なんか詰まってるっぽいねん。

ここは虫歯治療歯の危険地域やし、画像見ても歯ブラシ届きにくそうやから

チェックして歯間ブラシできれいにしなあかんな。

 

あとね、久しぶりに真横の写真撮ってみたの。

鏡とカメラの都合上左しかうまく撮れなかったんやけど、前回やった比較に比べて

かなり動いてる感が出てたのでちょこっと載せてみます。

 

こっちは先にまず2月の左真横ね。

 

 

で、次に検診日の真横。

 

 

 

どうやろか?ちょっとだけ角度はちがうけど、かみ合わせ?の隙間がなくなって

だいぶ内側入って来た感じしない?

下の歯のブラケット付け替えたのが3月やから、下の歯もちょっと感じ違うね。

 

今回下がマルチループになったのは、下の歯を、こうなんというか、上が内側に

入りやすくなるように調整するのかな~、などと思っています。っていうかそう

言われたやんか。すぐ忘れる。

 

あと一個書きたいんやけど、まだ長くなりそうなので今日はここまでとします。

久しぶりに3部作になってしまいますが、次回もお付き合い頂けると嬉CY。

 

 

 

 

 

 

本日も長文お付き合いいただきありがとうございました!!