※※※気持ち悪い写真あります※※※※

 

 

こんにちは!雨やみましたね。

 

昨日走れなかったので今朝走ってきたのですが、雨上がりのせいかピリッと寒くて、

でもそれがとっても気持ちよかったので、帰りコンビニでメロンパン買ってしまいました。

上顎にくっつくし歯にも挟まったけどうまかった。たまにすごく食べたくなります。

 

すいません、さっさと続きを書きますね。

 

前回の終わりにちょこっと書きましたが、今回の装着は結構大変で時間かかりました。

お話が終わった後歯を見てもらったのですが、

 

「あ~、7番(奥歯)これ直接じゃないとだめだな。フックに変えてゴムで前に引っ張ろう。

あと、下顎の3がまだちょっと捻転してるの取りたいから装置の位置を・・・」みたいな感じで、

奥歯の隙間を埋めるのと、下の歯左右3番の捻転を取るため、奥は新しい装置、というか

フックタイプのブラケット?に変えて、下の歯はブラケットの位置を換えることになりました。

 

ブラケット換えるっちゅうことはあれやな。めりめりやな。痛いやつや。

覚悟はしたし、できるだけ力入らんようにリラックスしたつもりやったけど、やっぱり

痛い(´;ω;`)。特に下の歯。辛かったです。残った接着剤を削って次はあれな。あれ。

 

 

※ちょっと幅広の写真なので大きいです。すいません。

 

出た!オレンジの派手なやつ(笑)!!

 

写真はもう新しいブラケットつけた後で、接着剤乾かしてるところです。

全く見えないけど、奥も新しい装置ついてるねん。接着剤のいい匂い。相変わらず好き(笑)。

 

写真のど真ん中に丸いの2本刺さってるけど、これと同じのが上下左右、写真の赤丸

ついてるとこに挟んであるのね。これが結構痛い。下は大丈夫やねんけど、白いのちらっと

見えてる上。かなり痛くて我慢するの辛かった。

 

というのもね。上の歯茎上部の骨?がかなり凸凹してるねん。

これもだいぶ前から気になってるっちゃあ気になってるんやけど、他の人はどうなんやろ?

 

※※※かなり気持ち悪い写真ですので閲覧注意でちょっと空けますね※※※

 

 

 

 

 

 

すいません。気持ち悪くてすいません。なんかへんな生命体生まれてきそうやろw。

 

多分、上のボコってなってるとこが当たってすごい痛かったのです。

右の3番の上とかそのうち骨の先飛び出してきいひんかちょっと不安やもん。

 

普通にしてたら別になんともないけど、たまに細かくて硬めのものが、上唇とぼっこり

の部分に挟まったりすると痛いし、なんせ見た目が辛い。見せへんけど。

この凸凹については随分前から書こうと思ってて、今かなと思ってついでに書きました。

 

接着剤が乾いたのを確認してワイヤーを付けていきますが、ここで一旦終わりにします。

装着までたどり着けなかったね(笑)。装着もそこそこのボリュームやし、明日祝日で、

しかも在宅やから、書く時間はいっぱいあるのよ。へんな電話さえ鳴らなければやけどね。

 

そうそう、昨日一昨日の雨で桜の開花が一気に勢いづいた感じです。

 

 

       

 

 

もうすぐ楽しいお花見ランが出来ますな。

おかげでなんとか体重もいい感じにキープしてます。てりたまは食べた🍔

 

では、また次回も読んでいただけたらとっても嬉しいです。

今日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!!

 

今日は日焼け止めの日らしい。もちろん在宅やからってサボりませんよ。

室内でも日焼け止め。化粧はしないけど(´・ω・`)