※※※終わりのほうに歯の写真あります※※※

 

 

おはようございます。今日もいい天気です。

昨晩結局風呂には入らず、化粧落としでささーっと顔だけ拭いて
ベッドに直行しました。歯磨いといてよかったわー。

そして朝風呂して、ちょっと丁寧に顔洗って強めに保湿をして、
ブロッコリーをたくさん食べて一生懸命歯を磨いて出勤してパソコンの前に座ってます。

歯の痛みは相変わらず続いていて収まる気配がありません。もーしらん。

今回も歯の写真アップまでは出来ないかもやけど、書けるところ引き続き書いて

いきます。よろしければお付き合い下さいませ。

装置はついたから次はゴムかけの説明です。やっぱりまだトイレ行けない。
左調整してる間もお腹は動いていて、深呼吸したり、違うこと考えたりしてなんとか

保ってたのよ。もうちょっとやから頑張れ自分、と言い聞かせる。

で、ゴムかけ位置ね。

今回は右上のすきまを埋めるのに更に奥になるかと思っていたら、一つ前に出ました。

「左はね~、大丈夫なんだけど右の1つ目がね、歯に当たっちゃってちょっと厳しいけど、
後ろ側から掛けるとやりやすいと思うから、申し訳ないけどちょっとやってみてもらえますか?
どうしても掛けにくかったらワイヤーの位置を調整するので・・・」

って、マルチループのついた歯の模型を使って説明してくれたんやけど、なんだこれ。

よゆーだろ。だって私マスターですよ。ゴムかけマスター。後ろ側にこんだけすきまあったら

左右1分程度でカタつけますよ。

先生は多分時間かかると思ったのか、一旦どっか行ってしまった。
私は予告通り(実際はしていない)、左右ものの1分ほどでつけて先生を待ちます。

 

暫くして、戻ってきた先生は座ってる私を見て

「あれ?もう出来ました?!すごいですね。僕のほうが手間取っちゃって・・・流石ですね~」

なんて言ってる(多分お世辞的なのもあるとは思いますがw)。

ったり前でしょ。だからマスターやっつうの。なんなら、マリガンつけ直しなんかしないで、

そのままいってもらっても良かったのに。いかなる位置にも対応できる自身ありますから。

 

と思いつつも、そこは「あ、全然大丈夫でしたよ~」とクールに対応。お腹も痛いけどね。

 

結局ここまで2時間ぐらいかかってる。こんな長いのは待たされた時以外では本当に初めて。

途中、向こうの方から「レントゲンお願いしまーす」なんて声も聞こえてきて、なんかほんまに

忙しそうやった。装着自体にも時間かかってたしね。

先生も、「ほんとウチの人不足で、時間かかってごめんなさいね~。聴いてるかも知れない

けど・・・」「あ、産休入られたんですよね」なんて話をしつつ、先生の乾いた感じもすっかり

和らいでやっと笑顔が見えたような気がしました。忙しくて気張ってはったんかな?

てか、私が勝手に感じてただけなんやけどね。

 

そのまま写真撮影まで先生がやってくれます。

こうなったら、私も最後まおトイレ我慢する決心をしました。深く深く深呼吸する。

 

口角鈎を付けるのに、

「ちょっとワセリン塗りますね~」って。もうワセリンのことなんか忘れてたわ(笑)。

そして写真を撮って長かった定期検診は終わったのでした。

 

そんな数々の困難を乗り越えて、出来たのがこれ。てれれーんん!!

 

 

やっと写真載せれた!!

※ここで先頭に注意書き入れた(笑)

 

装置詳細諸々については、次回でまた書いていきたいと思います。

今回も文章ばっかり長くてすいません。ここまで読んでいただいて本当に感謝です。

 

 

 

 

 

引き続きよろしくお願いいたします!!