※今日も歯の話ほぼなしです。すいません※

 

こんにちは。

昨日から一気に冷えましたね。

 

一昨日ようやく相方氏が自宅へお帰りになりました。

あまりに帰る素振りがないので、先週「今週中には帰ってな」って言ってしまった。

 

それがさー、火曜日家の更新してきたんやけど、更新料が全部で68000円やったのね。

毎年8万ぐらいはいくんやけど、今年は事務手数料を家主さんが負担してくれたねん。

居住年数10年超えたからやろな。きっと「このまま引っ越さないでね」の気持ちもあると思う。

ダメ元で家賃交渉したら1000円安くしてくれたし(笑)

 

そんな話をご飯の時に相方氏にしてたらさ、おもむろに自分のかばんの方に行くわけ。

あー、嫌な予感する。多分そやろな~と思いながら、「お金とかいらんからな」って

先回りに言ったけど、やっぱりそう。「これ足しにもならないけど・・・」って1万円持ってきたよ。ちゃうねん、そういうつもりで話ししたんじゃないねん。

「そんなんいらんし。ずっといるわけじゃない・・・」「え、だっているじゃん」って、まあ今回は

滞在長いけど、前に比べたら来る回数も減ってるし、あの、その・・・なんというかさ・・・

お金なんかもらったら「帰って」って言いにくくなるやん(そこかw)。とはもちろん言ってない

けど、お金を受け取ると「帰って」、だけじゃなくて色々言いにくくなる。

 

実は、その数日前にも「ボーナスや」っつって3000円くれたのよ(笑)。光熱費かかってるとか

なんとかかんとか言うてさ。確かにかかってるけど、今になって光熱費もらおうとか思って

ないし、今の彼にとって13000円は大金やねん。もちろん私にとってもデカイよ。

 

前にも書いたけど、金額に関わらず男女間で理由もなくお金もらうのって良くない、

というか私はあまり得意ではない(あげるのは得意、ってか特技www)。

奢られたりお小遣いもらったりするのになれてる人はそうじゃないと思うけど、私は無理。

気使う。損な性格やわ。

 

とは言え、頑なに拒否するのも可愛げがないというのをここ数年で学んだので、

今回はありがたく頂きました。1万円大きいよね。月の矯正の返済が半分になる。

 

でもね、それでも、その数日後「帰って」と言ってしまった。

もしかしたら相方氏は「金払ったのに・・・」って思ったかも知れない。でも無理やった。

職場でイライラして帰ってもイライラ、まではいかずとも誰かに気遣うのに疲れ果てた。

そろそろ1人にしてほしいと心の奥底から思ったのです。ごめん相方氏。悪気はないねん。

 

でもさ、良かったよね。この寒い中バイク(原付き)で帰るのはさぞかし辛かろう。

というわけで、昨日、というか一昨日からようやく自分の好きなペースで過ごしてます。

 

そして、相方氏が作ってくれた大量のカレーを消費すべくほぼ毎日カレー食べてたら、

ブラケットのゴムがむっちゃ黄色くなってしまった(笑)。

 

冷凍庫にまだある(´・ω・`)

カレー好きやし旨いからそれはそれでよろし🍛

 

で、きのこね、きのこ。

 

前々回の投稿でも書いたけど、きのこを積極的に食べてます。

お腹いっぱい食べてもカロリーちょっとやし、歯ごたえあるし、お通じもてきめん。

 

カレーにものせちゃうよー🍄

 

これは相方氏がでかけた夜に食べたきのこたっぷりのお鍋。

見かけは悪いけど味は悪くない。

 

ただ、今更ながらむっっっちゃ歯につまるよね(笑)。

このお鍋の時、久し振りに夜の歯磨き1時間半ぐらいやってたんちゃうかな。

えのき、しいたけ、ニラが入ってるんやけど、ニラとえのきがやばい。つまるからまるさける。

そうそう、鶏むね肉も入れてたから、確信犯やったけど、流石にきつかったわ。

 

ニラは単体ならそんな酷くからまへんのやけど、えのきと一緒やと無駄に相乗効果を発揮。

なかなか苦しい戦いとなりました。歯間ブラシ2本ぐらいだめにした。

 

そんなわけで、もうえのきは食べてないけど、しめじと舞茸を一生懸命食べてます。

体重は増えて500グラムぐらいやのに。お腹まわりに厚みが出た。確実に厚くなってる。

外食のキャロリーが遅れてやってきたのかも。年取ると筋肉痛も遅れてくるやん。

 

相方氏もいなくなったことやし、外食は控えて平常運行に戻します。

実家帰るまでには、もうちょっと引き締めたい。頑張れ自分!!

 

 

 

明後日やっと定期検診です。早く歯の掃除したい~🦷🦷🦷

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!