こんにちは。

 

今日夜勤で昼出勤してきたんやけどさ、欠勤4人いるねん。は?なにそれ。

リーダー1人、オペレーター3人。全員体調不良で(オペ1人は昨晩連絡あったらしい)

発熱なし。は?なんの体調不良ですか?悪いけど全然信用できません。昨日元気に

電話対応してたでしょ。

 

このオペレーター3人は、ちょいちょい休む常習犯で、うち1人は今年1月採用後

数ヶ月で指を骨折。最初の診断に誤りがあったらしく、セカンドオピニオンで骨折してる

ことが発覚したとかなんとかで、そっから週3回ぐらいしか来ない。

手術だの通院だの早退だの体調不良だのいつまでやるの?もう半年以上は経ってるよ。

あ、ちなみにあのモニタリングの人です。

 

もうひとりは月に2回ぐらい、必ず週休前か週休明けに当欠する→結果連休になる。

昨日も休んでたから昨日今日と連休。またかよ。

こいつむっちゃ嫌い。仕事の要領悪いし、わからんくせにあれこれ首突っ込んでくるし、

そのくせ客の対応履歴見て、過去にクレームとかあったらなんだかんだ理由をつけて

電話するの嫌がるねん。ほんで月2のペースで欠勤。最悪じゃない?私は無理やわ。

なんとか辞めさせる方法がないか考えてる。いい方法あったら教えて。

 

リーダーは・・・うーん。確かにもともと身体強くなくて、調子いい時はいいけど、悪い時は

遅刻とか欠勤が続くのね。とは言え、来たら楽しそうにエスカレ受けてるし、こないだなんて

遅刻して来たのに、休憩時間髪切りに行ってたんよ(´・ω・`)。あんた体調悪いん違うの?

 

コールセンターしか知らないけど、やっぱり派遣って社会不適合者の人多いよ。

もちろん自分も含めてね。10年近くやってるけどほんまそう思う。

決められたシフト、時間通りに来れないって、自分一人で働いてんならいいけどさ、

確実に他の人に迷惑かかってるわけやん。

 

昨今では「しんどかったら無理しなくていいよ」の流れになってるし、それも解るし自分も

だめなときは休む。でもさ、「それって・・・」って思う時もあるやん。相変わらず器小さいです。

 

とりあえず、前置きにしては長すぎるのでここで辞めます。いつもすいません。

 

えー、ほんで、一昨日相方氏と約15年ぶり?にシズラーに行きました。
ここ1年ぐらい行こう、行こうと言いながらなかなか機会がなくて、もう行くこともないかと

思ってたけど、ようやくその時がやって来たのです。

シズラーといえばサラダバー。
それだけでお腹いっぱいになるのは解ってるのに、待ち焦がれた年月が私達にメインを

注文させてしまった。特に相方氏が必死。

彼は胆石を取ったあと、順調に8キロ太ってます。もとの体重から入院で6~7キロ痩せて、

退院して4ヶ月。すっかり戻って更にプラス。思ってた通りの結果になりました。
今までダイエットとか健康について散々言うてきたけど、なんかもうどうでも良くなってきたよ。なんぼ言うても本人が痩せようと思わないとダイエットは出来ません。いい大人に何回も

おんなじこと言うのって疲れるやん。もう今後は自分で管理してね、って思ってます。

で、メニュー見たけど結構お高いのね、メイン料理。話し合った結果ポークリブを選びました。

メニューには[2~4人分]って書いてあったけど、「まあ行けるやろ」って深く考えず、
調子乗ってチーズトーストやらサラダ、パスタ、カレーなどをキャッキャキャッキャ言いながら
食べてたわけです。

 

 

チーズトースト。ちょっとかじっちゃった(笑)

 

 

この量。高校生か。豆とコーンが嬉しい。

ほんでメイン来て、実際のポークリブを見た途端、言葉失ったよね(´・ω・`)
 

 

でか!!

 

「あちゃー」とかかわいいもんちゃうで。「ど、どうしよう・・・」っていう悲壮な感じ。

さすがの相方氏も神妙な面持ちになってる。

とりあえず無言で2~3切り分けてくれたけど、その間私の頭の中では
「食べるか・・・いや、でもせっかくむっちゃ体重減ったし(スーパー銭湯行ってたねんww)、
とは言え高いし残したくないけど、まだスイーツもフルーツも食べなあかんし・・・それに
この量はやっぱり無理や・・・」

と思いながらも手は動く。肉切って口に運んで、取ってきたカレーやらパスタも食べる。
でも心の中は「どうしようどうしようどうしよう・・・」が渦巻いてんねん。
 

そこにテーブル担当の鈴木さんがお済みのお皿を下げに来てくれたので、ダメ元で

テイクアウト出来るか聞いてみたら、鈴木さんはにっこり笑って「大丈夫ですよ!」って。

 

もーこの時の安堵感たるや、命拾ったぐらいのもんやったで。身体の力抜けたわ(笑)。
その後はひたすら食べることに集中。会話なんかあるかいな。10年居たらそうなるわ。

食べる、スマホ観る、取りに行く、食べる、たまに一言二言交わす、スマホ、取りに行くを

繰り返して、もーお腹ばんばんよ。それでもなんとか半分は食べて、包んでもらいました。

 

 

かなり頑張ったよ。

 

持ち帰ったポークリブはきれいにカットして、一個ずつラップに包んでとりあえず冷凍。
若干硬めのお肉だったので、時間ある時にスペアリブ風に煮込んでみようと思ってます。

って、仕事の愚痴とシズラーお食事日記ちゃうのよ。ちゃんと歯の話しますよ。こっからです。

 

で、おっきいお腹を抱えて家帰って、とりあえず歯を磨きました。
前日歯磨かないままウトウト夜中の3時ぐらいまで寝てしまったし(もちろん起きて磨いて、

歯間ブラシだけした)、この日はスーパー銭湯でお風呂済ませてたから、うっかり寝てしまうとまた大変。腹ぱんぱんやし、多少夜更しするつもりではいたけど、早めに取り掛かりました。

というのもね、ポークリブやばい。
お肉の筋というか、繊維?があちこちぎゅうぎゅうにつまって、それはそれは時間かかったよ。
繊維が綿っぽいの。筋やったら、引っ張ってするーっと取れるけど、綿やから、引っ張っても
ちぎれるというか、一部だけ取れて残る。もちろん肉だけじゃないよ。とにかくいろんなもんが

つまってて、あとからあとからどんどん出てくる。

歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、歯石取り、デンタルミラーとフル稼働で格闘すること

約一時間・・・

 

 

 

※汚くてごめんなさい※

 

取れたねー。こうしてみるとリブ以外も結構挟まってるねんな。

 

相方氏に「すげーな。こんだけ取れたらすっきりするだろうね。これブログに載せなよ」

と背中を押され、シズラーの体験と併せて書くことにしました。歯の話が少なくてすいません。

 

かなりの量を食べたので、翌朝の体重は覚悟してたけど、50.3kgとさほど増量無し。

だって、スーパー銭湯で岩盤浴30分×3セットと、水素風呂15分で毒素と水分出し切って

48.7kgまで絞って挑んだからね。とは言え50キロ台はあかん。今月中には48キロ、いや

49キロ台に戻して、そのまま安定させたい。そう。体重減らすのはそんな難しくないねん。

キープするのが難しいのよ~。相方氏がいると余計にな。引っ張られて食べてまう。

 

と、気がつけばむっちゃ長く書いてしまってる。いつもすいません。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。大感謝です!!

 

 

 

 

大げさではなくこれぐらい食べた。

そして、まだこんなに食べられる自分がちょっと誇らしくもあったのでした(笑)

でも、40歳超えたら、これはまねしたらあかんよ。