こんにちは。

昨日の夜から急に湿度が上がったと思ったら台風が近づいてんのね。
また雨。イヤやなー。さっさと抜けてどっか行ってほしい。

週末3連休です。

いつものようにのんびり・・・と行きたいとこやけど、
水曜ぐらいに、うちのセンターでサポートしているサービスでシステム故障が起きて、
木金と、それはもう修羅場でしたよ。ずっと電話なってる。ずっとですよ。

ここまでずっとは久しぶり。応答率もひどいもんでね。社員さん気の毒でした。

土日とはいえ、営業してる企業さんや中小店舗はたくさんあるのでね、
いつもみたいに好き放題ダラダラとは行かないかもしれない。

確かにいつもの土曜日より入電多いし、かけるアウト架電もそこそこある。

そんな中でコソコソかいてるんやけども(仕事しなはれ)、私の方はというと、
今週頭ぐらいから非常に口が臭いです。マスクやからよくわかる。自分でも辛い。

歯磨きはいつもどおり真面目にやってるし、「全隙間歯間ブラシ」という新しい工程も

加えてるし、胃の調子が悪いわけでも無いのに、もわっと強めに臭ってます。

そのせいか、オペレータとか社員さんと話する時(てか仕事中ほとんどやけど)、
ちょっと身を引くような素振りをされようもんなら、「臭い?やっぱりわかるのか?!」とか、
ちょっとそっけない顔とかされたら「も、もしかしたら嫌われたかも・・・(´;ω;`)」って
気になってしょうがない。

恋する乙女ばりに相手の一挙手一投足に一喜一憂。浮き沈み激しいです。

 

 

     



定期検診まで今日入れてあと3日ある。このままではいかん。

コロナよりこっちに危機感を感じた私は、昨日最後のタフトブラシの時、

小皿にちょっと歯磨き粉盛って、歯1本ごとに歯磨き粉をつけて、1本ずつ磨くぐらいの

気持ちで丁寧に磨きました。

 

日頃頑張ってくれている歯たちに、愛情込めて、ワイヤーの間にもしっかりブラシ入れてね、

できるだけ歯ぐきにあたらないように、かつ隙間をシャッシャと磨いたわけです。

おかげでちょっとはマシになったような気がするけど、、周りにに確認できないのが

辛いところ。いきなり「口臭いのマシになった?」とか聞かれたら引くよね(笑)。
 

そうそう、一昨日ぐらいの歯磨きの時かな?
バンド巻いてる虫歯治療した歯のところが気になって、いつもよりちょっと踏み込んで
フロスを通してみたのよ。バンドの下のとこにぐっとフロスを入れ込む感じ。

わかりにくいやんな。でも説明もむずかしい。ごめんなさい(笑)
 

ほしたら取れたよ赤いの。なんだこれ。赤いよ。

 

 

 

プチトマトの皮かな(最近よく食べる)?昼のスープの赤いのかな?いつのやろ?

何れにせよ隠れてた何かが出てきたのね。

 

これだけが原因じゃないのはわかってるけど、歯磨きとフロス大事ね。

やっぱり昼休みも歯磨いたほうがいいかな~(って、はよそれやりなさいよ)。

でも、歯磨かんでもいいようにいつも同じもん食べてるわけやから・・・やっぱ磨かない。

昼休みはちゃんと時間いっぱい休む。

 

そんなわけで、今日の夜、といいますか、さっきしっかり磨きました。

 

あ、結局お昼以降ばたばたと電話なりだしてね。まさかの残業ですよ残業。

というわけで、この上の写真ぐらいから家で書いてるの(それが普通です)。

 

明日もあんまり口臭くないといいな。ついでに今日より電話ならないといいな~☎

 

 

 

 

 

明日はなんとか逃げ切りたいところ( ・`ω・´)

 

今日もあんまり内容なくてすいませんでした。