マウンテンバイクでトレイルライド行って来ました(前編) | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さんマウンテンバイク🚴のトレイルライドって知ってますか?

落ち葉🍂🍂の積もった山道を森林浴?しながら気持ち良く、楽しく走る。

山の静寂、鳥のさえずり🐦、清々しい森の香り⛰️、見晴らしの良い所では素晴らしい絶景まで楽しめます✨✨✨


今日はそれを変態向けに、アレンジ?したライフワーク(笑)でもある、ADVライドに行きました‼️


知らない(ココポイント!)山道を目的地きめて自転車で走る(諸事情でほぼ走れない)....だいたいこんな感じです。

まず準備、昨日夜思いたったので朝っぱらからバタバタと


昼食のカップヌードル

保温ボトルのHEXAR、600㎖がソロでは丁度良い位

オヤツ各種とインスタントコーヒーカロリーオーバーの予感😅

青いボトルは自転車に装着します、水が入ってます。

GPS各種とモバイルバッテリー
信頼のGARMIN✨登山用のe-trex30と自転車用のedge510j

どっちも新型が出てます。

edge510jはバッテリーがそろそろなので買い替えのタイミングなのか?

リュックに入れて

9時頃?元気に出発🚴

だんだんと、坂が急に😥
路面もアスファルトからコンクリート舗装へ

山に棄てられたVHSテープ
もの悲しく、何故か侘び寂びを感じた🍵歳をとったと言う事か....

今日のスタート地点はココから‼️(右って事)

雰囲気、良い道を進みながら
(既に坂が急すぎてほとんど押して上がってた)

豪雨の跡、土砂崩れで道が削られていました。

川沿いは今日は暖かかったのに、標高上がると霜柱がビッチリ❄️❄️❄️

谷間から下界が良く見える。
いい景色だったな~


目の前には笹がびっちり、藪漕ぎして進む、ココからしばらく進むと....

やっとチャリ乗れる道へ、後ほど皆で来たいので掃除しながら進んだ
めっちゃ気持ち良く乗れた✨✨

そして.........
はい!行き止まり
15分位下りを進んでたのでショックデカい!
しょうがないので引き返す。

そしてなんだかんだで笹池って池に到着
上の2本の鉄塔をツインタワーと名づけ、ツインタワーを本日の目的地とした。

続く....

最後まで読んで頂きありがとうございました。