7・全てが繋がっている無意識の世界 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

神様、スピリチュアル、料理に漫画

好きなことを好きなように好きなだけ発信中。

新地亜紀と同居人みっちゃんです。


いつもご訪問ありがとうございます。

 

☆・・・※・☆・・・※・・・☆・※・・・☆

さて、
「意図を立てる」
それも自分の目標に到達するために。
それには、
目標を
適切なサイズ、
曖昧さを回避して設定し、
表層意識と無意識の違いを知り、
味方につけていく。
そうする事で
意図はねじれずにスッと立ち
「意図した通りの目標へと進んでいく」
訳ですが、
目標に到達するのには、
実は一人の力で出来るものではありません。
協力者が必要です。

7・全てが繋がっている無意識の世界

「必要な情報が必要な時に得られた」
「仕事フェアに行ったら偶然昔の上司に会って仕事を紹介してもらった」
などの
「タイミングがいい」
と言われる事が人生の中にはあります。

意図を立て、常に目標に創意工夫で向かっていると、
今までは見過ごしていたような事も、
無意識にアンテナが張られているので目に入ってきます。
これは潜在意識を味方についている証拠。

でも、ここまでは自分だけの事。

意識の内の
10%が表層意識、
80%が個人的無意識
10%が集団的無意識
な訳ですが、
この中の
「集団的無意識」
ここは、
本能を司り、肉体を機能させるためのプログラムの場所ですが、
同時に名前の通り
「集団」
つまり、すべての意識が繋がっている場所でもあると言われます。

 


私とあなたは、
今実際にお会いしている訳ではありません。
でも、オンライン上ではある意味繋がっています。
が、無意識の世界でも繋がっているのです。

 

こんな経験はありませんか?
「何となく友達の事を思い出していたらラインがきた」
「カフェで噂していたら噂の主もやってきた」
経験のある方もいると思います。

偶然と言われればそれまでですが、
これは、集団的無意識で繋がっているから
「感知した」
のではないでしょうか。
 

「思い出したからラインがきた」
のではなく、
「ラインがくるから思い出した」
 

「噂したからやってきた」
のではなく、
「やってくるから噂にのぼった」
と考えられないでしょうか。

 

だから、意図を立て、常に目標に創意工夫で向かっていると、
今までは見過ごしていたような事を潜在意識は発見もしてくれますが、
忠実なサーバントなので、
必要な事は集団的無意識で繋がってる
「自分以外」
も含めて要素として目の前に提示すると考えられないでしょうか。

 

なので先ほど例に出した
「仕事フェアに行ったら偶然昔の上司に会って仕事を紹介してもらった」
これは私の事ですが、
今まで行った事のない仕事フェアなるものに、
たまたま参加して、何日もやっている仕事フェアの内、
たまたま一日だけ来ていた元上司に出会って仕事を紹介してもらいました。
それも、その時望んでいる職種でした。
 


そして、この集団的無意識は
私見ですが、人同士だけではなく、
この世のあらゆるもの、
動物や植物、星に意識があるなら星までも、
また、この世ならざる者。
神様や仏様、この世の人でない人とも繋がっていると思っています。


この続きは、最終章
8・意図とグラウディング
へと続きます。

 

 

長い連載もいよいよ終わりが見えてきました。
もう少しお付き合いくださいね。

 

この続きは月曜日です。

 

 

京都市八坂神社内

疫神社の茅の輪

疫神社は蘇民将来をお祀りしている疫病封じの神社です。

 

医療の現場で働いている方、
スーパーやコンビニ、交通など、
生活にとって欠かせない現場で働いている方。
本当に大変で、ありがたいと思います。
その現場の方達に協力する、その方達を守る事に繋がるのは、
「自身の健康を守る事」
その為に不要不急の外出はしない。
手洗いうがい、咳エチケットなど。
出来る事を粛々とやっていきましょう。


 

 

 

☆・・・※・☆・・・※・・・☆・※・・・☆

 

ご契約サービスのご案内

ことほぎ会
 

 

ご予約はこちらから ▶

 

 

 

★メルマガ★