6・無意識の意図を味方につける・潜在意識5 潜在意識を味方につける方法2「行動」 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

神様、スピリチュアル、料理に漫画

好きなことを好きなように好きなだけ発信中。

新地亜紀と同居人みっちゃんです。


いつもご訪問ありがとうございます。

 

☆・・・※・☆・・・※・・・☆・※・・・☆

 

長い連載にお付き合いいただきありがとうございます。

意図についてのお話から、
現実での行動を促している、
潜在意識を味方につけてる方法、
前回の
「言葉」
に引き続き、本日は
「行動」
について。

 

 

潜在意識6 潜在意識を味方につける方法2「行動」

 

 

 

「あの人、口ばっかり」
とはよく言いますが、
まさに、
「言うだけで行動せず」
では、潜在意識を自分の目標実現の為に、
味方につけるのは難しい。
難しいどころか、
「言う」=「行動しない」
が潜在意識下にしっかり入ってしまうと、
「目標を語れば語る程」
ひいては、
「目標を持てば」
それを実現しないように潜在意識は働きます。

 


また、前回の例でもあげましたが、
言っている事は素晴らしい。
言葉は丁寧。
などがあっても、
その行動がそれに反していたら、
例えば
「すごくいい事を言うが人に意地悪をする」
「親切そうな言葉は発するがすぐ人を切り捨てる」
なども、言葉と行動が裏腹なので、
自分の現実も裏腹な事になります。


ここで一つ。
「言動が一致する」
という事について
「完璧でなくていい」
という事。


言ってもすぐ行動に移せない場合もあります。
行動し続ける中でアクシデントだってあります。
いい事を言ってばかりいられない時もあります。
親切にばかりしていられない時もあります。

 

人間生きていればいろいろあるのです。


「準備不足ですぐ出来なくて焦る」
「うわっ! こんな事になるなんて!」
「凄く腹が立って収まらないんだ!!」
「いや、もう疲れた・・・」
なんて事はあるのです。
自分自身を守るために、
人との関係性を考えたり、
目標について考え直すことが必要な事だってあります。

 

それがあったからと言って、
「私は完璧じゃないから駄目だ!!」
と思ってあきらめない事。

 

しつこく、しつこく行動し続ける。

 


この時に
「最終目標となる大き過ぎる目標」
を持つ事が活きてきます。


2・意図の立て方【1・目標設定のサイズ感】

自分が講じる何らかの手段をもって
行動した時に、
「達成される」
可能性を自分自身が感じるものでないと意味がない。
とお伝えしましたが、
同時に
「最終目標となる大き過ぎる目標」
これは実はとても大切。
ともお伝えしました。


サイズ感を調整して立てた
「意図」
は究極は
「最終目標となる大き過ぎる目標」
達成の為の手段の一つと言えます。

なので、硬直した目先の完璧さより、
「最終目標となる大き過ぎる目標」
実現に向けて、
その時々の自分の状態をつぶさに観察し対応し手段を変える、
柔軟なしつこさの方が、ずっと潜在意識には響くのです。


「try&error」
「失敗を恐れない」
「うまくいったら儲けもの」
といった意識で柔軟に行動し続ける。
完璧でなくてもいいので。
目標達成の意識を持って。
つまり
「意図を持って行動」
する事で
「言葉」

「行動」
のセットは潜在意識を味方につける強力な手段となります。

 

意図のお話もう少し続きます。
このお話の続きは金曜日にアップします。

 

京都市八坂神社内

疫神社の茅の輪

疫神社は蘇民将来をお祀りしている疫病封じの神社です。

 

 


7都道府県に緊急事態宣言が発せられました。
京都府もそれに準ずると発表もありました。
三つの密を避けつつ、
バランスの取れた食事、
適度な運動、
しっかりした休養を意識しながら
「コロナウイルスに打ち勝つ」
という意図を持って自分の立場で、
柔軟にしつこく行動していきましょう。

 

 

☆・・・※・☆・・・※・・・☆・※・・・☆

 

ご契約サービスのご案内

ことほぎ会
 

 

ご予約はこちらから ▶

 

 

 

★メルマガ★