一瞬にして世界は変わる | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ヒーリング&クリエイティブサロン

「ことほぎ」

主宰 ぽっちゃり系巫女ヒーラー新地亜紀です。

 

★・・・★・・・★・・・★・・・★

 

今日はお友達の吉田美穂ちゃん

サクナビベーシック講座の最終日でした。

 

美穂ちゃんがやる事はいつも面白いので(笑)

どんなもんかなー?

と体験版に参加させてもらったらとっても面白くて

すごい気づきが沢山あったのでベーシックを受講。


今回は自分の棚卸し。
「亜紀ちゃん資格は?」
と言われて書き出したら14個。
その時点で。

その時点という事は実は・・・。

 

JBHヒプノセラピスト協会認定・上級セラピスト
キャラクトロジー心理学Ⓡベーシックマスター
キャラクトロジー心理学Ⓡ恋愛マスター
SASプラクティショナー
SASレベル1トレーナー
CCTプラクティショナー
介護福祉士
ケアマネジャー
オーラソーマレベル1修了
強みビジネスコース修了
松原式コンサルティング講座修了
パステルヒーリングアート講師
My羽根ティーチャー
認定ハワイアンマナヒーラー
ハワイの愛のエネルギーマナ伝授3回
調理師
栄養士
ホームメイド協会ケーキ師範科修了
紅茶コーディネーター
国際薬膳食育師三級
普通自動車免許

 

21個あった。

(修了しているものも含めて)
何を忘れていたかは内緒です(笑)


こうして見るとバラバラだと思ってたけど、
大体三つに分類されるんだと並べてみて気づきました。

 


○カウンセリングコンサルなどの相談業務系
 これが一番多い。
○アート系
○食事系


資格と言うか修了した訳じゃ無いけど、
カウンセリング講座とかに毎月大阪に通ったり、
自己啓発系のセミナーに東京に通ったり、
霊能者のアシスタントしながら勉強するのに大阪に通ったり、
単発のセミナーなんてかなり行きましたね。
現在も毎月八坂神社の御神縁講座に行ってるし。
本に至っては資料本の冊数は500だったか・・・?


今の自分を構築する為に時間もお金も結構かけてるな。
ざっくり計算しても1000万とか・・・?


そしてまた今回
「サクナビベーシック講座修了」
が追加されるのね。
でもきっとまだまだ追加されていく。


なんやかんやと自分を癒やす為にも、
仕事の向上の為にもいろいろ常に学んでますね。
でもそこを割とスルーしがちだった私。
ここら辺が実は隠れオーラルの
「ないない」
ディフェンスが出て来てたんだよね。

すると
「ない」
の視点からしか物事が見られない。


なんて勿体ない事を!!


視点が変わるとまずその時点で、
一瞬にして世界は変わります。
継続するにはテクニックがいるけど、
変わるのは一瞬で変わる。

 


その切っ掛けにはこちらがお薦め

2/1お朔日メッセージ

2/16 京都府 SAS体験会(対面・オンライン対応)

2/20 京都府 自分とあの人の取扱説明書【キャラクトロジー心理学ベーシック講座】

 

 


やることやってるのに、
それを認めない自分いじめ。
やってたな・・・。
でもコレって改めて、
棚卸ししないと分からないのよね。
過ぎた事だし。
メルマガ書きながら資格もドンドン思い出したし。
あー、やってみて良かった。
 

美穂ちゃんありがとう~💛