◆九星気学での天地人 | 九星気学で開運!祐気取りを始めたいアナタへ☆旅行方位で運をつくる方法

◆九星気学での天地人

◆九星気学での天地人


こんにちは。

九星気学☆開運法・方位取り(祐気取り)アドバイザー東雲麻希(しののめまき)です。

右矢印5月1日(金)多治見・5月10日(日)高蔵寺で、「営業・接客に生かせる! 手を見るだけであの人の性格がわかっちゃうプチセミナー」を開催します


城


数年前に放送された、大河ドラマ「天地人」


もともとは、孟子の言葉、「天時不如地利。地利不如人和。」からきてます。

(孟子曰はく、「天の時は地の利に如かず。地の利は人の和に如かず。」)


この孟子の教えを、上杉謙信が引用して、


「輝虎(謙信)公曰く。天の時、地の利に叶い、人の和とも整いたる大将というは、和漢両朝上古にだも聞こえず。いわんや、末代なお有るべしとも覚えず。もっとも、この三事整うにおいては、弓矢も起こるべからず、敵対する者もなし」


とし、座右の銘にしたといわれています。


とっても簡単に、いっちゃうと


宝石ブルー天の時(チャンス・実行のタイミング)


宝石ブルー地の利(努力・精神・実行力)


宝石ブルー人の和(コミュニケーション・団結)


の、3つが、そろうことによって、戦に勝つことができる、と、いっているのですが、これは、物事の成功や、ビジネスにも、いえることです。


実は、九星気学も、天地人に、分けることができます。


宝石ブルー天の時(チャンス・実行のタイミング)

 右矢印三碧木星・六白金星・九紫火星


宝石ブルー地の利(努力・精神・実行力)

 右矢印二黒土星・五黄土星・八白土星


宝石ブルー人の和(コミュニケーション・団結)

 右矢印一白水星・四緑木星・七赤金星


いろいろな使い方ができますが、代表的なのは下記になります。


私は、


九紫火星の年(天の時)

九紫火星の月(天の時)

五黄土星の日(地の利)


生まれですので、先天的に、「人の和」が、足りないことになります。


ですので、人の和(一白水星・四緑木星・七赤金星)を含む人と、パートナーを組んだり、吉方位になったときに、方位取りをすることによって、人の和を補うことができる、というように見ていきます。


ただし、方位取り初心者のころは、ここまで見る必要はないですよ。


あまり細かいことを気にしすぎると、方位取りって続けるのが難しいです。


ある程度方位取りをしていって運気をあげ成果がでてきた上で、取り入れると、面白いかなという感じです。


こんな話もしちゃうかも。高蔵寺で、5月に「一生使える! 開運できる吉方位割り出し講座」を開催します


★メルマガ「九星気学で運を引き寄せる ~開運法・方位取りノウハウ公開中~」 発行してます!

九星気学の開運法である方位取りについてや毎月の運勢をお届けしますので、登録していただけるととってもうれしいです。

もちろん登録は無料!→こちらから登録できます。


 携帯からご覧の方は→こちらから登録できます。  

 登録ボタンをクリックするとメール作成画面になりますので、空メールを送信して下さい。

★気学開運法をもっと簡単に取り組みたい!といった方は「方位取りグッズ」が便利です。


★気学の開運法・方位取り(祐気取り)って何?


★どうしても凶方位に行かなくてはいけない場合の対処法はこちらをご覧ください。


★対面・メール鑑定のご案内


★アドバイザー東雲麻希からの方位取り(祐気取り)アドバイスはこちら


★方位取り(祐気取り)で、よくあるご質問におこたえしました


★自分でみつけよう!最大吉方位の見つけ方


★このブログを初めてご覧になる方はインデックスからどうぞ