今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


自分で考えて行動する子になってほしいなら 


最近は「早く食べちゃって!」ではなく

「何分に片付けていい?」と聞いています音譜


まだなかなかその通りに動けてはいないですが

まずはちゃんと自分で考える習慣を

つけてもらおうと思いますウインク


現在募集中の講座&イベント宝石赤 



 
キッズコーチング体験講座、
心が育つIQ絵本体験講座も
リクエスト開催受付中❤
 
スタエフ(音声配信)にも挑戦中
~最近アップした音声~
NEW本質がわかる子になってほしい!
NEW隣の芝生は青く見える!

さてさて、土曜の夜ですが、

上田すずさんのカードセッションを

受けさせていただきました~ラブラブ

https://instagram.com/suzu8282.2020


今回はめちゃくちゃ楽しみにしていた

「夢叶パートナーシップカード体験」キラキラ

実は私の中でパートナーシップは

トップ3に入るくらいの課題なんですクローバー


一年くらい前までは、

家事育児の分担への不満や

私のホルモンバランスの関係で


決してうまくいっているという

状況ではなかった我が家えーん


一方今は、私も好きなことをさせてもらって

休日は主人が子ども達と遊んでくれて、

あの頃と比べたらとてもいい状態ではありますおねがい


ですが、

ついそっけない態度をとりがちな私と、

気が利くタイプではなくめんどくさがりな主人。


仲がいいか?と、問われると

うーん悪くはないけど…ショボーンという感じなのですあせる

このままの関係性では

私の将来の夢である、

おじいちゃんおばあちゃんになっても

手を繋いで歩く

なんて、夢のまた夢笑い泣き


もっと仲を深めたいけど

どうしたらいいかわからない~えーん


ということで

すずさんセッションに申し込んでみたのでしたラブラブ


話の内容的に家族に聞かれるのはちょっと…
と思っていたのですが、
↓↓

この日に限って遅くまで起きて
ガンガン部屋に入ってくる子ども達チーン

そして主人も子ども達を連れ戻そうと近くに…
めっちゃ話しづらいわ(笑)

でもそこはさすがのすずさんラブ

オブラートに包みながらの私の話でも
的確に言いたいことをとらえてくれましたキラキラ


そして、ひいたカードに書かれたお題に従って


・なかなか主人に優しく接することができない

・だいぶ育児に参加してくれるようになったけど

 何だかもやもや不満が残る

・スマホゲームばっかりやってて困る


などなどとりとめなく話したのですが、


そこですずさんが気づいた私の気持ちびっくり

それは…


しのまりさんはご主人に

もっと私や家族のことを大切にしてほしい、

愛してほしい、それをきちんと表現してほしい

と思ってるんですねラブラブ

そ、その通りかもびっくり

こちらが頼めばやってくれるけど、
本当は「こうしたら喜んでくれるかな?」
と主人自ら考えて動いてほしい。

スマホゲームばかりで
自分や家族との時間が減っていて寂しい。

結局のところ、
愛情が足りないよ~えーん
もっと行動で愛を示してよ~笑い泣き

という気持ちから来る不満だったのかもあせる

何だか自分一人では気づけなかった望みに
たどりついちゃいました(笑)

とはいえ私も、
愛情を行動で示すことが苦手ショボーン

まずは私が言葉や行動で
たくさん話したい、一緒にいたいという気持ちを
示していくことが大事だなと思いました音譜

すずさん、本当に素敵な気付きを
ありがとうございましたラブラブ


ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■3月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤 

宝石紫第2位宝石紫 

 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*