今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


意外と言われる主人との会話について


そういえば先日出席した結婚式で

乾杯の挨拶をされた方が


「夫婦円満の秘訣は夫が妻の話を傾聴すること」


と言ってたのを思い出しましたクローバー


我が家の場合は逆でしたけどね(笑)


現在募集中の講座&イベント宝石赤 


絵本 de お茶会(第2弾)NEW


絵本福袋付き おうち de エデュケーションNEW


気質診断&キッズコーチング体験講座も

開催可能です♪

メッセージや公式LINEからご連絡ください

 

音声配信にも挑戦中
~最近アップした音声~
・乗り越えたものがあるからこその
 強さと優しさNEW
・来年になったらこれやりたい!
 って思ってない?

さてさて今日で2020年も終わりですね!


私にとってはこれまでにないくらい、

大きな変化があった一年でしたラブラブ


宝石赤ブログを通して素敵な人達との出会いがあった

宝石紫インスタや音声配信など、新たなSNSでの

 発信を始めた

宝石赤キッズコーチングの資格を取得した

宝石紫EQ絵本講師の資格を取得した


改めて思い返してみると

昨年の今頃には思いもつかないような場所に今、

立っているなと感じますキラキラ

子どもが産まれて職場復帰をしてからは、
ただひたすらに

「今日を無事終わらせること」

が目標だった気がします。

そんな毎日を過ごすなかで

私はこのままルーティンのように毎日を過ごし、
子ども達が巣だったら何も残らないのかな?

子どもの成長に喜びを感じるけど
それだけが私の幸せなのかな?

と思うように…。

何となく閉塞感のある日々だったなと
今思い返すとそう感じます。
そんな私が一年前にブログを始めて

読んでくださっていいねやコメント、
メッセージをくださる方がいることに驚き、

『勇気を出して一歩踏み出すと
素敵な出会いや経験が待っている』

ということを知ってからは、
気になることはとにかくやってみる音譜

多少失敗することはあっても
すぐ次にやりたいことを見つければいいやと
思うようになれましたおねがい

新たな自分に出会うには
小さな一歩を踏み出すきっかけがあればいい。

そしてその小さな一歩は
自ら踏み出すことができればいいけど
他の人に背中を押してもらうのでもいいドキドキ

そう実感した一年だったので
来年は私がきっかけを与える人、
背中を押す人になりたいなと思いますおねがい
そして誰かの背中を押すきっかけとなるよう、
来年早々こんなことをしちゃいます!

宝石赤1/2(土) 22:00~ 
 花城真琴さんとのインスタライブ

3人のお子さんを育てる専業主婦の真琴さんが、
SNSでどうやって素敵な人達と繋がれたのか
お話ししてもらう予定です!

SNSで世界を広げたいと思ってる方は
とてもいいきっかけをもらえると思うので
ぜひ遊びにきてくださいねラブラブ


前回3週間で816人もの人が受講したという
大好評企画ラブ

半額で受講できるうえに

何とママの子育てを応援する
とっておきの絵本をプレゼントラブラブ

この素敵な企画に私も参加しますウインク

私の講座開催日等は
こちらでご確認いただけますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪
それでは今年一年お読みいただき
ありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いしますドキドキ

ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■11月の人気記事はこちら

宝石紫第2位宝石紫

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*