今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑

 

しのまり流?SNS発信タイムスケジュール

 

ちなみに休日のSNS発信については無理せず
家族との時間を優先ということにしていますウインク

現在募集中の講座宝石赤 

【募集】読み聞かせでIQ上がっちゃう?~IQ絵本体験講座~

 

【募集開始】あなたの子どもは何タイプ?気質診断付き★キッズコーチング体験講座

 

 

音声配信にも挑戦中
~最近アップした音声~
・大人も思わずクスッとしちゃう絵本🖤
・新宿御苑で想うママのリフレッシュ法

さてさて、昨日から11月ですね紅葉

 

ということで

 

毎月恒例の絵本読み聞かせ回数ランキング

お届けしますチュー

 
今月のランキングはこちら↓

あれ?見間違いかな??
 
と思うくらい突出した回数の絵本がびっくり

恐竜トリケラトプスとティラノきょうだい (恐竜だいぼうけん) [ 黒川みつひろ ]

恐竜トリケラトプスとティラノきょうだい

マイアサウラをたすけるまき

黒川みつひろ:作

小峰書店

 

めっちゃ男子っぽい(笑)

 

この絵本、次男がものすごーく大好きで、


「ごめん、もうお母さんは他のが読みたい…チーン


とつい言っちゃったくらい

毎日毎日持ってきてましたガーン

 

マイアサウラの親子をティラノ兄弟から守るため

トリケラトプス達が力を合わせて立ち向かう

というドキドキなお話です恐竜くん

 

次男的には強いティラノサウルスが

最後に負けちゃうところがツボみたいですあせる

ちなみに2位の絵本はこちらでご紹介済みウインク

 

そして3位の中でも私がお気に入りなのがこちら↓

オニじゃないよおにぎりだよ [ シゲタサヤカ ]

オニじゃないよおにぎりだよ

シゲタサヤカ:作

えほんの杜

 

この絵本は

おにぎりが大好きな三人組の鬼

が主人公宇宙人くん

 

人間が落とした、ひからびたおにぎりを

食べた鬼たちはあまりのまずさにびっくりポーン

 

人間たちに美味しいおにぎりを食べてもらおうと

悪戦苦闘するのですが・・・

 

というとってもユニークなお話チュー

 

鬼の的外れな作戦に爆笑しちゃいますゲラゲラ

 

そしてこの

「オニじゃないよおにぎりだよ」

というタイトルクローバー

 

最後に「なるほど」と思わせる展開が

待っていますよ爆笑

 

お子様に「鬼は怖いんだよ~

悪い子としてると鬼がきちゃうよ~」

と言ってるご家庭では要注意!!

 

この絵本を読んじゃうと

あれ?鬼って怖くないんじゃない?

と効果なくなっちゃうかもはてなマーク

 

でもでも本当にとっても楽しい絵本なので

ぜひ読んでみてくださいねラブラブ

 

ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■9月の人気記事はこちら

宝石紫第2位宝石紫

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*