今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


(注)鬼が好きになっちゃう絵本!?


我が家ではこの絵本を読んでから、
おにぎり登場率が高まりましたよウシシ


現在募集中の講座宝石赤 

【募集】読み聞かせでIQ上がっちゃう?~IQ絵本体験講座~


【募集開始】あなたの子どもは何タイプ?気質診断付き★キッズコーチング体験講座


音声配信にも挑戦中
~最近アップした音声~
・子どもと遊ぶのって得意?苦手?NEW
・子どもへのイライラが止まらないときにチェックすべきことNEW

さてさて、数日前に音声配信の方で

お話ししたのですが、


最近次男がすぐ機嫌を損ねるんです笑い泣き


本当にちょっとしたことで拗ねて、

ぐずぐずギャーギャーえーん


数日前は耐えきれなくてキレちゃうっていう、

ダメだってわかってることを

やっちゃいました~チーン


詳細は音声配信の

「子どもへのイライラが止まらないときに

チェックすべきこと」

を聞いてみてくださいね音譜


でも少しずつ少しずーつ

機嫌が悪くなる回数も少なくなってきてましたDASH!

ですが今朝は次男が機嫌を悪くする
あることが発生する日…

最近我が家の朝はEテレを流しっぱなしで
『はなかっぱ』が終わったら
保育園に向かう準備をすることになってますクローバー

でも在宅勤務じゃなくて出勤する日は
それだと微妙に間に合わず、

はなかっぱ1話分だけ見たら
保育園に向かうんですショボーン
(はなかっぱは1回につき2話やります)

それを次男はめちゃくちゃ嫌がるんですえーん
録画もしてて帰宅後に見れるんですけどねーあせる


で、今朝もそれを伝えたときに

「はなかっぱ1つだけやだー」と

始まりそうに…

そこでお兄ちゃんがすかさず、

「次男くん見てみて~」
「ポケモンのシール新しいのあるよ~」

気をそらすような声かけを!!


お兄ちゃんナイスラブラブ


次男も「え?見せて~」と

機嫌が悪くなることなくすみましたおねがい


後で長男に、

次男に声かけてくれてありがとね~

と言ったところ


「だって次男くん機嫌悪くなると

お母さん大変でしょ?」


ですってチュー


優しい長男に救われた朝だったのでしたドキドキ


ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■9月の人気記事はこちら

宝石紫第2位宝石紫

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*