今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


見つけられるかな?素敵な森のかくれんぼ絵本


ぜひ秋が満喫できる絵本を
この時期に楽しんでくださいねウインク
さてさて、昨日は子ども達が通う保育園で
運動会がありました爆笑

今回はコロナ対策ということで
幼児クラスのみ、
かつ学年ごとの入れ替え制で行われましたクローバー

年長さんの長男にとっては
最後の運動会キラキラ

どんな形であっても
開催されるだけありがたいことですラブラブ

年少さんの次男達のクラスは
とっても可愛いダンスやかけっこ、
マット運動や平均台などを披露チュー
めっちゃ可愛いラブラブ(親バカ)

以前保育園で練習があったときに

「次男君珍しくダンスの練習中
微動だにしなかったんですよ~」

という報告があったこともあって、
本番どうなることやらと思ってましたが

とっても楽しそうに参加してて
本当によかったです爆笑


例年年少さんはまったく動かない子がいたり

ずーっと泣き通しの子がいたりと

結構騒然としてることが多いのですが


今回はみんな落ち着いていてびっくりびっくり

入れ替え制で観覧者も少なかったからかなはてなマーク


そして長男の年長さんクラスは

カッコいい衣装を身にまとい

ソーラン節を披露おねがい

めっちゃカッコいいラブラブ(親バカ2回目)

いやものすごくキレッキレで
本当に本当にかっこよかったんですよラブ

年少さんくらいまで
運動会や発表会では
いつも先生にしがみついてた長男…

そして昨年まで
泣いちゃったりふざけてたりしてた
長男のクラスのお友達…

そんなみんなが今年はひとつになって
ダンスやかけっこ、鉄棒や跳び箱、
組体操やリレーなどを披露キラキラ

長男リレーのアンカーでしたラブ

すごい、年長さん笑い泣き

過去を思いだし
思わず涙ぐんでひたってたところ…

カシャカシャカシャカシャカシャカシャ!!

響き渡るシャッター音ポーン

見ると一緒に観覧してた次男が
主人の携帯カメラで激写中ガーン

気がついたら何百枚と撮影されてましたあせる
主に他の保護者の背中や床でしたけど(笑)

そんなハプニングもありましたが
とにもかくにも、とても感動の運動会でしたドキドキ

音声配信にも挑戦中
~最近アップした音声~
10/24 子どもの自己肯定感を上げる簡単な方法?

ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■9月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤

 

宝石紫第2位宝石紫

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*