ガレット・デ・ロワと初詣で | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

何故か今年も谷町六丁目のココア専門店アカイトリさんのお年始に行ってきて、ガレット・デ・ロワをいただきました。
もちろん、ホットチョコレートも一緒にです。
今回は、ベルガモット風味のものをいただきました。
 

 

こちらが、ガレット・デ・ロワ。

昨年当たりの人にプレゼントだった小さな陶器のお人形は、今年は注文した方全員へプレゼントになっていました。

そしてそして、今年も当たりを引きました!

 

 

 

当たりについての解説はこちら。

 

 

 

今年の当たり商品は、インスタントのココアでした。

昨年より実用性がありますw

 

 

 

それから、初詣で。

今年は、奈良の橿原神宮に初めて行ってきました。

なぜって、昨年の即位の礼があってから、俄然行ってみたくなったので。

大学が近くだったのに、結局一度も行かないままになっていたのでよい機会でした。

参道脇のお店ではにわ売ってて、奈良の底力を感じました。

 

 

 

行ってみたら、境内がでかーい!

 

 

 

絵馬もでかーい!

 

 

 

お参りして、宝物館も観て、後は露天の屋台を楽しむ時間です。

こちらは、まるごとオニオンスープ。

あったかくて、おいしかったです。

 

 

 

こちらは、ブリュレクレープ。

普通のクレープの上にカスタードクリームと砂糖をかけて、バーナーで焼きます。

本当にちゃんとブリュレでした。おいしー。

 

 
そして、おみくじは大吉でした。
今年はよい年になるようです。
がんばります。