市川海老蔵展 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

実は、文楽は好きなのに歌舞伎はまだ好きになれていないのです・・・。
でも、チケットをいただいたし、和のテイスト満載と思われるので行ってきました。
 

 

ところどころに撮影OKのものがありました。

息子さんも舞台に上がっているので、親子の衣装が並んでいてかわいい。

 

 

 

 

 

家系とか、演目とか、由来とか、舞台衣装とか、本当に歌舞伎の文化って凄いなと改めて思いました。

もう少し安く気楽に観に行けるなら、もっとその文化に触れて勉強できるのですが、いかんせんチケット代が高過ぎます。

大阪府の半額鑑賞に当たったとしても、文楽の正規料金と同じくらいになってしまう。

豪華な衣装や舞台もあり、値段はああなって仕方ないのかな。

庶民が楽しめるものからは程遠く、それが残念です。

 

家紋がカラフルで複雑。

 

 

 

中で、VRで遊べるところがあったので、ちゃっかり遊んでみました。

誰得なのかよくわからない感じでしたけど(^^;)