鰹縞の阿波しじらに、ミンサー織の名古屋帯を結ぶ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

まだ夏のコーディネートです。
鰹縞の阿波しじらは登場頻度多いです。
ミンサー織の名古屋帯は、別の久留米絣の着物と一緒にいただいたものですが、この色柄は私が持っているいろんな着物に合うと見た。
今回はこの着物で。
帯揚げはセリアのストールで、帯留めは京橋のトンボ玉専門店きなりがらすで買ったものです。
 

 

 

 

ピンボケですみません。

簪もトンボ玉ですね。

柄半衿がのぞいています。

 

 
阿波しじらは暑い時の着物(浴衣)ですが、鰹縞は魚というより水をまとっているように見えるので、きっと着姿を見る人に涼を感じていただいていると思っています。